2006年03月10日

副官を見極めよ

あぁ入ってくだされ。
せっかくの停泊中で御くつろぎのところお呼びだてして申し訳ないのじゃ

ここに先日乗船いただいたの4人副官さん全員にお集まりいただているわけじゃが
たいへん申し訳ないことなんじゃが
皆さんにはここで船を下りていただきますのじゃ。

遠方で雇わせていただいた方には
もちろん旅賃はお支払いいたします。
たまには客船の旅もいいもんじゃて。

イクバールさらば

実は今騒がれている謎について、少し調べてみようと思ったんじゃよ。
posted by たぬ吉 at 19:41| Comment(12) | TrackBack(0) | たぬ吉艦隊の秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

必殺開眼!オリンポス神聖剣!

いたたたたっ。もうちぃとばかし
いたわってもらえんかのぉ。

久々に体を動かしたんで
あちこち筋肉痛でたまらんわい

あぁ副官さんや、波の穏やかな所を選んで航行してくだされ
ゆれると痛くてたまらんのじゃ。

ようやくスキル枠も増えたことじゃし
この辺りでそろそろ本格的に海事上げを始めようと思ってな

収奪スキル会得を目標に
海事をやるのに収奪スキル無しでは
楽しみが減るというもんじゃ

そこで、収奪を会得できるようにするために
剣術修行に行って来たわけじゃよ
posted by たぬ吉 at 10:02| Comment(12) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

謎の謎

世にシークレットバトンなる存在があるのを
みなは知っておるかな?

設問は明かさず、答えだけを衆人にさらして
問題を想像していただくという趣旨の物じゃ
blog版カバラと思えばいいのかぉ

随分前から、あるシークレットバトンが気になっていてな

なにせ、

「美紅ちゃん」様
Q6 たぬ吉先生でしょう(笑)

「かぬへる」様
Q6 たぬ吉さん軍団w

「Archie」様
Q6 やっぱり…たぬ吉一家だ!w

ここに出てくるたぬ吉という方、
どうやらわしの事らしい、
みなが選んでくださった事には本当に感謝じゃよ。

しかし、必ずQ6指定席とは???
人は誰しも他人が自分をどう自分を見ているのか気になるもんじゃよ
わしも人の子、真実を見るのは怖いもんじゃ
修行の身とはいえ、流石に気になってな^^
posted by たぬ吉 at 10:40| Comment(6) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

最後に儲けたのは誰か?

あぁ、いかん。いかん。
そうじゃないんじゃよ。半旗というものはな
いきなり下げてはいかんのじゃよ。

一度上まで上げてから、下げる
そうそう、そうじゃ。
はい、よくできました。

あんた新しい船員さんかね?
一応礼儀事じゃから、憶えておくんじゃよ。

おぉ、お主らもきてくれたのかね。
心配かけましたな、さあ今日から、この修道所も再開しますぞ。

さぁ、寄って行ってくだされ。
posted by たぬ吉 at 14:13| Comment(11) | TrackBack(0) | たぬ吉艦隊の秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

National Day of Remembrance and Action on Violence Against Women

災いは突然、起こるものじゃ。
わしら夫婦の航海は、まだまだ終わらんが
ちょいと航海者に不幸なことがあったんでな

ここに来てくださった皆には
勝手を言って迷惑をかけるが許してくだされ。

7日間の間、喪に服す意味で
半旗を揚げてこの修道所(ブログ)を休載させていただきますのじゃ。
なお海の上での航海は続けておりますのでご心配はいりませんぞ。
半旗を掲揚させていただきます。
posted by たぬ吉 at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

奇蹟の検証(本編)

「親愛なる教皇猊下に謹んでお伝え申し上げます。
 事は神の御手による神事の秘匿にて
 その所業が、聖なる物か魔なる物か
 その判断は愚僧の如き卑しき身にはいたしがたく・・・」

事の発端は
数ヶ月前の事じゃ。
posted by たぬ吉 at 19:56| Comment(10) | TrackBack(1) | スキル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

奇蹟の検証(予告編)

まず、昨日ここに来てくださった方々には
申し訳なかったのぉ、シーサー街が事故でブログが表示できなかったようじゃ。
シーサー街の町長に代わって陳謝いたしますぞ。
そして、また来訪して下さったお主には感謝いたしますのじゃ。

わしの近況だけ報告じゃ。
わしは訳あって、今シラクサ辺りで漁師をしておるんじゃよ。

もうすぐ、わしらの船にも副官さんが御出でになるのでな
大仕事じゃが、こなさねばならんことがあるんじゃよ。

なに仕事の内容か?それはまだ極秘事項じゃ。
今は神の御使いとして奇跡の検証作業とだけ伝えておきますのじゃ。

こいつは、エウロス広しといえど
わしらにしかできそうにない仕事なんでな。

「続き」も「SS」も無いが今日のところは勘弁してくだされ。
では、みなの航海によき風来たれじゃ。
posted by たぬ吉 at 11:39| Comment(6) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

Der Konig der Kuchen(お菓子の女王様)

さてさて、今日はバレンタインの日じゃ。
親しい方に日頃の感謝を、
愛しき人には心を込めて、

そして、あなたには神の祝福がありますように。

何!わしか?わしは奥さん手焼きの
バウムクーヘンをいただきましたぞ。^^?
愛は続く
posted by たぬ吉 at 07:21| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

聖バレンタイン祭の用意を(PCクエスト)☆☆☆☆☆☆☆

桃夏さん

イスパニアの美女(PC)桃夏さんが
心か弱き女性(PC)のために
この聖バレンタイン祭のために
愛のお菓子教室をお始められるとか

こいつを聞き置いては、航海者の名がすたるというものじゃ。
お助けせねばならんわい。

<このクエストは終了しました>詳しくはこちら↓を参照じゃ
posted by たぬ吉 at 17:15| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

Love me, love my dog.
(私を愛するなら私の犬も愛しなさい)

さてさて、女の子達はプレゼントの準備に忙しいようじゃな。
微笑ましい光景じゃよ。

わしか?わしゃこの時期はビクビクもんじゃよ。
何せ1年間の成績発表みたいなもんじゃからな。

さおたんに贈り物(ご褒美?)を貰えるかどうかで
1年間の愛の評価が下るんじゃから。

それはともかく・・・

今日からバレンタインの祭りが始まるのぉ
皆は酒場娘とどうお付き合いしておるかね。

実は酒場娘達との付き合いは、それはそれは深いもんなんじゃよ。
今日はわしと酒場娘の関わりの話じゃ
posted by たぬ吉 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

