2006年05月23日

Seagull(かもめ)

シーグル、皆もかもめという鳥はよく知っておるな。
そうどんな港にも飛んでおって
むさいわしらのような海の男共を恐れることもなく
港の船の合間を飛び続けておる。
心癒される瞬間じゃな
posted by たぬ吉 at 05:56| Comment(5) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

二人目の副官

その日、港で沈めかけた夕日を眺めながら
わしはここまでの苦労を噛み締めておったんじゃ。
長かった、ほんとに長かった。

たぬ吉の交易Lvが40に
副官の長男の戦闘Lvが20に
posted by たぬ吉 at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

かみへの冒涜

親父さん、その棚の上の漬物を100樽くだされ。
そんなには売れん?あぁ紙が必要じゃったな。

漬物は食えるから仕入発注書はカテゴリー1じゃな
ほれ。これで売ってくれ。
何、売れんのか!いったいどの紙がほしいんじゃね。
posted by たぬ吉 at 23:05| Comment(10) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

うわさの通りの男

皆はどうじゃね
イースターエッグハントのイベントは終わったかね?
わしも今年はようやくじゃが
悲願の卵をGetじゃ
posted by たぬ吉 at 21:32| Comment(9) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

兄弟達のその後

オズワルドブラザーズ、この4兄弟が
ハイレディン兄弟のように大物じゃったら
わし等の船には乗らなんだじゃろうのぉ
お着替え中
今の兄弟達を見たいかね?
posted by たぬ吉 at 20:44| Comment(11) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

伝説の男

しばらくぶりじゃな、皆元気かね。
春らしい爽やかさのオレンジペコーを入れてしんぜよう。
さてこの男に会ったのも、しばらく前の話なんじゃ。
そうあの伝説を作った男。黒海を席捲した、あの男じゃよ。
その男の名は…
posted by たぬ吉 at 21:02| Comment(1) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

As like as two eggs

ブロガー祭りの優勝者特別リンクじゃ
『リクーム商会 社長室』
(掲載期間:5/1 0:00まで)
社長おめでとうじゃ。^^
皆も読んであげてくだされ。

==========================
ここからが本文じゃ

みんな元気にしておるかの?
どうやら無事息災なようじゃな。^^

わしも今イン率激減じゃが
海を愛する気持ちは皆に負けておらん
時々海に出没しておるので安心してくだされ。

さてさて、御主らにも自分とよく似た航海者を見かけて
気になったりした経験はないかね?
うんうん、そうじゃろう普通は気になるもんじゃよw
そう、以前から気にしていたあの男とついに関係が・・・
posted by たぬ吉 at 03:22| Comment(3) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

宝石を敷き詰めた教会(PCクエスト)☆☆

のわっ、ドンガラガッシャン。ぐはっ!
いたたたたっ。教会では静かにせねばならんのに
わしとしたことが、すっころぶとは。いやまいったまいった。

お!おりょ?ない!ない!ポケットに入れておいた。瑪瑙がない!

誰ぞ教会で落とした瑪瑙を拾ってくだされ〜!

瑪瑙は船にまだあるんで拾った方に差し上げていいんじゃが
もし踏んで転ぶ人でもおっては、神様のばちがあたってしまうわい。
落し物じゃ
posted by たぬ吉 at 20:46| Comment(2) | TrackBack(1) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

Still waters run deep. (深い川は静かに流れる。)

大分暖かくなってきて、清々しい気分じゃのぉ
チューリップが現代のヨーロッパでは春の風物に
咲き出す頃なんじゃが、この世界でも交易品として
イスタン辺りに出てくるんじゃろうかのぉ。
出てくれば宝石以上の取引品かw
さてさて、更に副官の
副官達の能力が判明してきましたぞ。
posted by たぬ吉 at 17:05| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

運命の協奏曲、オズワルドブラザーズ

少しドアノブを持ち上げねば鍵の回らぬ錠抜きも
歩く度にリズミカルな音を立てる床板の軋み音も
久々に戻った主人を歓迎してくれておるように感じる
わが身がここにあることを神に感謝しつつ
グラスのエールを傾ける。あぁっ、ただいま自分よ。
なんで現実世界には年度末などあるんじゃろうのぉ・・・

中也さん!どこ触るんですかー!

そういえばイー鯖交流会があるそうな
わしもできるだけ参加の予定じゃよ
さてさて、それはともかく
posted by たぬ吉 at 01:45| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

