2006年08月28日

最後のカードはラッキーカード

もうすぐ、この港からも暫しお別れじゃと思うと
感慨深いもんじゃ。

おぉそうじゃ、副官の事も皆に報告しておかねばいかんのじゃ。
リスボンで高名な船大工さんからお名前を頂戴した
わしの第二副官じゃったが
なかなか良い出会いに廻り会えんでなぁ。
ようやく、これぞと言える御仁にめぐり合えましたのじゃ。
posted by たぬ吉 at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | たぬ吉艦隊の秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

大海原に北風が来たる

今日はここに来てくれる良い子達に重要なお話をせねばいかん。
わしはこの度東風の世界より旅立ち
北風の世界に向かう決心をしたんじゃよ。
続きを読む
posted by たぬ吉 at 11:14| Comment(19) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

tit for tat(しっぺ返し)

今回の仕事はいつになく危険な仕事じゃった。
仕事の内容は?
posted by たぬ吉 at 14:15| Comment(9) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

怪しげな仕事

今、マルセイユに来ておるんじゃが。
今日はお忍びでな。
こうして変装しておるのはそのせいなんじゃよ。
どうじゃ、誰だかわからんじゃろうw
生きるためには食わねばならん。
転職しましたのじゃ。
posted by たぬ吉 at 12:14| Comment(5) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

2006年07月07日

ギルドへの報告書

暫し又、間があいてしまったのじゃが。
皆は体など壊してないかね?
無理はいかんぞ。

さて前回は、多くの名だたる航海者達のご協力を得ることができ
無事ギルドからの依頼を果たすことができましたのじゃ。
前回の結果報告じゃ
読んでくださるかね?
posted by たぬ吉 at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

自慢の船足(PCクエスト)☆☆☆☆☆

「たぬ吉」「たぬ吉 2号」「たぬ吉 3号」「たぬ吉 5号」――。
ある意味有名な僧侶達が、又もや沈没したとの報せは、
西欧諸国の船乗りたちを感嘆の渦に巻き込んだ。

彼等の助けられるのは船足の速い
貴方の船と乗組員だけ。
いま、世界?位の名誉を賭け、
航海者たちの熱きレースの火蓋が切られようとしていた――。

出航所役人

欧州各地にたぬ吉達が散らばってしまったようです。
どうやら、どこかに荷物を運ぶ途中、
海賊に襲われ座礁してしまったようです。

彼等を助けて、彼等に代わり
荷物を目的地まで届けてやってほしいのです。

<このクエストは終了しました>
詳しい話を聞いいてあげる
posted by たぬ吉 at 21:44| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

The race is not to the swift.
(競走は速い者が勝つとは限らない)

クリッパーは現世界最高峰の俊足帆船じゃ。
何せ、クリプ。つまり切って詰める。
時間を切って詰める事から名前が付いておる船じゃ。

中世から英国で200年近く守られてきた
航海条例の廃止を商売のチャンスと捉えた
アメリカ商人達が1800年代の中ごろ作り上げた帆船の最高傑作が
クリッパーなんじゃ。

15世紀の海の覇者。ガレーはレパントの海戦などで活躍した船じゃ。
最初の頃は自由民を募って船を漕がせていたようじゃが
後期になると奴隷を乗せておったそうじゃ。
18世紀になるとそんな軍船の時代も幕を閉じてしまった。
さて、こんな対象的な2隻の船が・・・
posted by たぬ吉 at 10:37| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

Mountain

先だって、わしら夫婦は
海ではなく、山に登って来ましたのじゃ。

名古屋の名峰マウンテンに上って来たのじゃ^^
今日はリアルの話じゃ。
posted by たぬ吉 at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

世露死過労

かんぱーいっ。ふぃー。
うまいのぉ、こいつは勝利の美酒じゃな。

ミリュ姉ぇちゃん。おかわりじゃ。
おとといまでのわしとは大違いじゃよ
posted by たぬ吉 at 21:09| Comment(5) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

