2006年08月29日

The last ordeal(最後の試練)

ヨーホーホー♪
ラム酒大飲み♪ヨーホーホー♪

海賊たぬ吉様のご出航じゃ〜ぃ♪

それぃ、恐れおののけぃw
神の天罰がなんのもんじゃ〜ぃw

とち狂ったわけではないぞw
posted by たぬ吉 at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

大海原に北風が来たる

今日はここに来てくれる良い子達に重要なお話をせねばいかん。
わしはこの度東風の世界より旅立ち
北風の世界に向かう決心をしたんじゃよ。
続きを読む
posted by たぬ吉 at 11:14| Comment(19) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

tit for tat(しっぺ返し)

今回の仕事はいつになく危険な仕事じゃった。
仕事の内容は?
posted by たぬ吉 at 14:15| Comment(9) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

怪しげな仕事

今、マルセイユに来ておるんじゃが。
今日はお忍びでな。
こうして変装しておるのはそのせいなんじゃよ。
どうじゃ、誰だかわからんじゃろうw
生きるためには食わねばならん。
転職しましたのじゃ。
posted by たぬ吉 at 12:14| Comment(5) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

2006年06月01日

世露死過労

かんぱーいっ。ふぃー。
うまいのぉ、こいつは勝利の美酒じゃな。

ミリュ姉ぇちゃん。おかわりじゃ。
おとといまでのわしとは大違いじゃよ
posted by たぬ吉 at 21:09| Comment(5) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

Seagull(かもめ)

シーグル、皆もかもめという鳥はよく知っておるな。
そうどんな港にも飛んでおって
むさいわしらのような海の男共を恐れることもなく
港の船の合間を飛び続けておる。
心癒される瞬間じゃな
posted by たぬ吉 at 05:56| Comment(5) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

二人目の副官

その日、港で沈めかけた夕日を眺めながら
わしはここまでの苦労を噛み締めておったんじゃ。
長かった、ほんとに長かった。

たぬ吉の交易Lvが40に
副官の長男の戦闘Lvが20に
posted by たぬ吉 at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

かみへの冒涜

親父さん、その棚の上の漬物を100樽くだされ。
そんなには売れん?あぁ紙が必要じゃったな。

漬物は食えるから仕入発注書はカテゴリー1じゃな
ほれ。これで売ってくれ。
何、売れんのか!いったいどの紙がほしいんじゃね。
posted by たぬ吉 at 23:05| Comment(10) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

うわさの通りの男

皆はどうじゃね
イースターエッグハントのイベントは終わったかね?
わしも今年はようやくじゃが
悲願の卵をGetじゃ
posted by たぬ吉 at 21:32| Comment(9) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

兄弟達のその後

オズワルドブラザーズ、この4兄弟が
ハイレディン兄弟のように大物じゃったら
わし等の船には乗らなんだじゃろうのぉ
お着替え中
今の兄弟達を見たいかね?
posted by たぬ吉 at 20:44| Comment(11) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

伝説の男

しばらくぶりじゃな、皆元気かね。
春らしい爽やかさのオレンジペコーを入れてしんぜよう。
さてこの男に会ったのも、しばらく前の話なんじゃ。
そうあの伝説を作った男。黒海を席捲した、あの男じゃよ。
その男の名は…
posted by たぬ吉 at 21:02| Comment(1) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

As like as two eggs

ブロガー祭りの優勝者特別リンクじゃ
『リクーム商会 社長室』
(掲載期間:5/1 0:00まで)
社長おめでとうじゃ。^^
皆も読んであげてくだされ。

==========================
ここからが本文じゃ

みんな元気にしておるかの?
どうやら無事息災なようじゃな。^^

わしも今イン率激減じゃが
海を愛する気持ちは皆に負けておらん
時々海に出没しておるので安心してくだされ。

さてさて、御主らにも自分とよく似た航海者を見かけて
気になったりした経験はないかね?
うんうん、そうじゃろう普通は気になるもんじゃよw
そう、以前から気にしていたあの男とついに関係が・・・
posted by たぬ吉 at 03:22| Comment(3) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

宝石を敷き詰めた教会(PCクエスト)☆☆

のわっ、ドンガラガッシャン。ぐはっ!
いたたたたっ。教会では静かにせねばならんのに
わしとしたことが、すっころぶとは。いやまいったまいった。

お!おりょ?ない!ない!ポケットに入れておいた。瑪瑙がない!

誰ぞ教会で落とした瑪瑙を拾ってくだされ〜!

瑪瑙は船にまだあるんで拾った方に差し上げていいんじゃが
もし踏んで転ぶ人でもおっては、神様のばちがあたってしまうわい。
落し物じゃ
posted by たぬ吉 at 20:46| Comment(2) | TrackBack(1) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

必殺開眼!オリンポス神聖剣!

いたたたたっ。もうちぃとばかし
いたわってもらえんかのぉ。

久々に体を動かしたんで
あちこち筋肉痛でたまらんわい

あぁ副官さんや、波の穏やかな所を選んで航行してくだされ
ゆれると痛くてたまらんのじゃ。

ようやくスキル枠も増えたことじゃし
この辺りでそろそろ本格的に海事上げを始めようと思ってな

収奪スキル会得を目標に
海事をやるのに収奪スキル無しでは
楽しみが減るというもんじゃ

そこで、収奪を会得できるようにするために
剣術修行に行って来たわけじゃよ
posted by たぬ吉 at 10:02| Comment(12) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

謎の謎

世にシークレットバトンなる存在があるのを
みなは知っておるかな?

設問は明かさず、答えだけを衆人にさらして
問題を想像していただくという趣旨の物じゃ
blog版カバラと思えばいいのかぉ

随分前から、あるシークレットバトンが気になっていてな

なにせ、

「美紅ちゃん」様
Q6 たぬ吉先生でしょう(笑)

「かぬへる」様
Q6 たぬ吉さん軍団w

「Archie」様
Q6 やっぱり…たぬ吉一家だ!w

ここに出てくるたぬ吉という方、
どうやらわしの事らしい、
みなが選んでくださった事には本当に感謝じゃよ。

しかし、必ずQ6指定席とは???
人は誰しも他人が自分をどう自分を見ているのか気になるもんじゃよ
わしも人の子、真実を見るのは怖いもんじゃ
修行の身とはいえ、流石に気になってな^^
posted by たぬ吉 at 10:40| Comment(6) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

奇蹟の検証(予告編)

まず、昨日ここに来てくださった方々には
申し訳なかったのぉ、シーサー街が事故でブログが表示できなかったようじゃ。
シーサー街の町長に代わって陳謝いたしますぞ。
そして、また来訪して下さったお主には感謝いたしますのじゃ。

わしの近況だけ報告じゃ。
わしは訳あって、今シラクサ辺りで漁師をしておるんじゃよ。

もうすぐ、わしらの船にも副官さんが御出でになるのでな
大仕事じゃが、こなさねばならんことがあるんじゃよ。

なに仕事の内容か?それはまだ極秘事項じゃ。
今は神の御使いとして奇跡の検証作業とだけ伝えておきますのじゃ。

こいつは、エウロス広しといえど
わしらにしかできそうにない仕事なんでな。

「続き」も「SS」も無いが今日のところは勘弁してくだされ。
では、みなの航海によき風来たれじゃ。
posted by たぬ吉 at 11:39| Comment(6) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

Love me, love my dog.
(私を愛するなら私の犬も愛しなさい)

さてさて、女の子達はプレゼントの準備に忙しいようじゃな。
微笑ましい光景じゃよ。

わしか?わしゃこの時期はビクビクもんじゃよ。
何せ1年間の成績発表みたいなもんじゃからな。

さおたんに贈り物(ご褒美?)を貰えるかどうかで
1年間の愛の評価が下るんじゃから。

それはともかく・・・

今日からバレンタインの祭りが始まるのぉ
皆は酒場娘とどうお付き合いしておるかね。

実は酒場娘達との付き合いは、それはそれは深いもんなんじゃよ。
今日はわしと酒場娘の関わりの話じゃ
posted by たぬ吉 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

GARINPEIRO(ガリンペイロ)

今日も皆、よく来てくれたのじゃ。

まずは紅茶でも1杯どうじゃね。
こいつはセイロンで買ってきたルフヌという紅茶じゃ。
コクが強いんでなミルクで煮込んで印度風にチャイにしてみたのじゃ。

どうじゃ、美味かろう。

最近、ちょいと野暮用でな、
此処の所ロンドンを離れておることが多いんじゃよ。
では、話を始めようかね?
posted by たぬ吉 at 10:59| Comment(7) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

踊れ、白シャツ族

Dear my friends and children.

わしら夫婦は今、印度に来ておりますのじゃ。
そちらでは悪い風邪が流行っておるようじゃが
体を壊さぬよう注意してくだされ。
今日は印度からのレポートじゃ。
posted by たぬ吉 at 19:20| Comment(7) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

