2005年11月15日

さらば、ホキュウよ!!

おぉっ、今日は皆、鎧に帯剣とは、
見違えるほど立派になって。うんうん。

あの小さかった子達が・・・
・・・相変らずチビッコのままじゃな@@;

そういえば、入信すると10cm増える宗教があるそうじゃよ

おっと、話がそれそうじゃ。たぬ吉艦隊はスキルを分担しておる話は前にいたしたが
全員(4人)でおそろいのスキルが4個あったのじゃ。

なんじゃと思うね。

うむ。そう、正解じゃ!
よく解ったな!

1.釣り
2.運用
3.社交
4.補給

なのじゃ。保管じゃないのかって。
実は保管は持っていないキャラがおるんじゃよ。

この事は海賊さんには内緒じゃよ

補給スキル

その三つのうち今回大海戦の用意のため
補給を捨てることにしたんじゃ。

補給スキル

何か得るためには、何かを捨てなければならない
人生の教訓じゃな

補給スキルはcβ時代から何故か持ち続けてしまった
縁のあるスキルじゃ。

意図して手に入れたかったというわけでもないが
持っていれば何かの役には立つと思い
今まで持ち続けておったんじゃが・・・

補給Rank5必要なクエとか結局出なかったのぉ。
おぉ神よ、この哀れなスキルをいつかお救い下さい。

たぬ吉の憂い
<少々悲しそうなたぬ吉>

そして、今回補給を捨てて入手したスキルが回避じゃ。

回避スキルよこんにちわ

これは軍人さん達に言わせると
必須スキルだそうじゃ。

新たに加わったスキルは、
補給に代わる新しいたぬ吉の剣となるはずじゃ。

さあ、これで戦いの準備は整ったぞ!
いさ出陣するぞ。( ゜Д゜)ノエイ・エイ・オォー

お主等のうち4人ほど、わしに着いて参れ!
なに?いやじゃ?訓練が必要??

教習用ガレーじゃ、ダメ・・・ ('・ω・`)ショボン

う〜〜〜ん!
そう言わず、連れて行ってほしいのじゃ
がんばるので、よろしくじゃ!

わしはお主等の足を引っ張るゆえ
お主等はわしの手を引いて行け

というわけで急げ!たぬ吉大海戦まであと3日しかないのだ!!
posted by たぬ吉 at 21:01| Comment(5) | TrackBack(0) | たぬ吉艦隊の秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり回避Sですか
ウチは、特に、(今んとこ?!)軍人一筋の、
Jeanneちゃん 
白兵メインでなので、突撃か回避か・・・で、迷ってます。

日曜にJeanne初PKされて、
このとき突撃Sで、逃げ場失ったくらいで、
しかも相手3艘なので、
(うち2艘 重ガレー、うちはババガレ)
防御Sを、かけるまもなく船員が減りまくり・・・
あれから怒りとダメージのダブルショックです。
その怒りでブログ書き殴った・・・
あれ・・ウチとしたことが、
書き殴るなんて、品性が・・・^^;

それでも、相手の突撃には
「防御でカット!」も、あることだし・・・
紡績商へ、転職すべきか、
それとも軍人S稼ぐために、
そのまま留まるべきか・・・
そんなこんなで、スキル選択に悩んでます。
長い間入れてたスキルこそ
愛着深いものですね^^

長文失礼 ではでは^^/
Posted by Charlotte Fabian & Jeanne d'Arc at 2005年11月16日 02:41
確かにこの金が稼ぎやすいゲームで
補給スキルは意味合いが薄いですな〜

回避は意識して上げようとすると
精神的に参るので注意w;

今回の大海戦はどっちみち今回は見送りです
造船も鋳造も間に合いそうにないんで
Posted by 雀 清一 at 2005年11月16日 14:09
>シャルさまへ
突撃には「防御でカット!」
スマヌ、わしにはそういう難しい芸当は無理じゃ
わしの白兵はモニターの前で
「行けー!」「蹴散らせー!」と
叱咤激励するのみじゃ。
>雀 清一さまへ
闇日記、いつも読ませていただいております。
僧職では語れない
しっかりした、ご意見たいへん結構じゃ。

これは、ちと神様の批判になるが

全てのスキルには意味がないとイカン
これはゲーム作りの基本じゃな。
全ての人の人生に意味があるようにじゃ。

神様も忙しいじゃろうから
これ以上は言わぬが
大変な時こそ基本を忘れてはならんものじゃ

できちゃった婚的に生まれてしまった
子供であってもちゃんと
親がしっかり愛してあげれば
その子には暖かい心が育まれるものじゃ。

行軍・補給、巷で無駄と叫ばれている
スキル達じゃが
いつかは、プラス思考なちゃんとした
生きる道を与えてあげてほしいものじゃ。エイメン
Posted by たぬ吉 at 2005年11月16日 17:24
補給R6の私が来ましたよ。

Charlotte Fabian & Jeanne d'Arc様江
私掠に絡まれたら、防御とか考えずにとりあえず
鐘を鳴らしましょう。
もちろん、成功するように練度忠誠は最大で。
低ランクの防御スキルで高ランクの剣術+突撃を受けると
こちらもそれなりのダメージを食らいます。
元からいる船員の差でこっちが不利なので、
鐘鳴らしまくりがベストです。
Posted by 美紅 at 2005年11月17日 14:22
>美紅ちゃんへ
補給R6御見それしました。OTZ
ほうかね。Rank6いつか必ず神の祝福がありましょう。
シャルさまへの的確なアドバイス、サンクスじゃ
PKに絡まれたら、まず逃げるじゃ。
逃げたらログアウトして落ちるじゃ。

船員一人では満足な速度は出せんからな。

無理して航行しても旗色が変わったら
即、襲われますぞ。

海賊さんには悪いが
緑旗の間にログアウトして

まずはお茶でも飲んで
リラックスすることじゃよ。

目の前で消える船を
地団駄踏んで悔しがる
海賊さんの顔を想像しながら
お茶を飲むのも一興というものじゃ。フッフッフ(^^)v
Posted by たぬ吉 at 2005年11月18日 15:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9374293

この記事へのトラックバック
×

