2005年11月02日

商人の血は騒ぐのか?はたして海賊達は・・・

今日から航海法が大きく変わる。
皆が大騒ぎをしておった、
ブメ禁止法というやつじゃ。
わしもこの2ヶ月、おかげでてんやわんやじゃったわい
お主らもそれなりに用意はしておると思うんじゃが
今日は少しその話しようかのぉ。イングランドの自慢はなんと言ってもウィスキーじゃ
イスラム以外なら、どこへ持っていっても喜ばれるうまい酒じゃ。
ロンドン子なら一度は船満載にして
アフリカ土産にもって行ったんではないかな?

何、ロンドン子でなくても持って行っていたとな。
そうじゃろう、そうじゃろう。殊勝な心がけじゃ。

ウィスキーをモルトで船いっぱいに積み込んでいって
帰りはダイヤを積み込めば、それはいい儲けになったもんじゃ。

しかし世界の流れが変わって
ウィスキーだけを持って行ったんでは
大儲けはできんようになったらしい。

しかも、買い込むには許可書がいるというお触れじゃ
隣街まで行けば、また買わせて貰えるらしいんじゃが
ケープは隣が遠いんでな・・・

おおそういえばカリブでメノウを仕入れて
ジェノバに持っていくと☆☆☆☆許可書がいただけるのを知っておるかね!
カテゴリー4
めのうの配送
<めのうの配送>
カリブもいいところじゃよ。
海は綺麗で住人達はのんびりと暮らしておる
わしもこれからはちょくちょく行かせてもらおうかのぉ
ジェノバの工房
<ジェノバの工房>
ジェノバ−リスボン−サントドミンゴの往復じゃな

もう商人は卒業という連中も沢山おるようじゃが
わしは相変らず生活が厳しいのでな(><;)
海の生活は交易中心じゃよ

まあ、海賊さんが怖いので遠慮して来た、カリブじゃが
これからはちょくちょくお邪魔することになりそうな予感じゃ。

どうやら向こうの住人なら
ロンドンのウィスキーの味がわかるようじゃしな^^
帰りは向こうのうまい酒と宝石をつんで戻って来るかな。

おっといかん
おまえさん達への土産も、ちゃんと忘れんようにせんとな

土産はカリブ饅頭がいい?こりゃ、何を言っておる?
土産といえば「土産ばなし」に決まっておろいうが。
なにはともあれ。これからの世界が
PCにとってよき世界になっていますように祈るだけじゃ。╋(゜o゜;) エイメン
posted by たぬ吉 at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | たぬ吉艦隊の秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうはたぬたぬとおともだちになったでつ。
Posted by いとうかなこ at 2005年11月06日 11:53
ぎくっ!
見つけられてしまったかw
かなこ様、これからもよろしくじゃ。
Posted by たぬ吉 at 2005年11月06日 18:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

