2008年03月04日

Whether it is a world end?

我等は全にして一の存在
決して仲違いなどない団結の艦隊じゃ

先週の話しじゃ
とうとうグランドケイマンも
中枢都市グランドオープンを迎える事ができましたのじゃ

きっと街中でアルバとジュエルターバンが大流行なんじゃろうw

しかし、そこで悲劇が待ち受けていたんじゃ

あの日
瑪瑙の買出しに出かけた3号を残し
わしらはケイマンで、その瞬間を待つ事にしたんじゃ

そしてお昼、とうとう中枢都市に(::)
不思議なケイマンthumb
悲願達成の瞬間じゃつた・・・
この日トルヒーヨ。カラカスも同時に達成できたそうじゃ^^
みんなホント頑張ったのぉ

さて、ドック管理人とやらは・・・・?
へっ、何処に・・・?

相変らず野積み砲弾
使えるのか危うい、まるで壺のような大砲
いつもの役人、いつもの交易所の親父
いつもの露天の酒場の飲んだくれ達
そして沈まない夕日・・・・?
中枢都市でしか入手できない地図は手に入れたのじゃが
中枢都市専用地図1
中枢都市専用地図2
なんじゃ?何も変わらないぞ?
一抹の不安を感じたわしは、急いでジャカルタから3号を呼び戻した!
「3号、グランドケイマン役人前までカモ〜ん」
そして・・・・
上陸した3号が見たモノは
ほんとのケイマンthumb
賑やかな街並み、挨拶を交し合う多くの英国人
街中を隅々まで探すが、いるはずの役人前にも見当たらない
もしやこれは・・・
ブログのタイトルを「たぬ吉3号 歓待」に変更か?

たぬ吉3号「ありゃ?あれだけ目立つハゲ集団がいない?」
たぬ吉  「聞こえとるぞ。今、ハゲと言ったか!お前よりわしはフサフサじゃ〜!いいから早く役人前来い!!」
たぬ吉3号「何がフサフサじゃ〜!鏡を見た事あるのか?わしの方が沢山生えておるのは明白!!呼び出して待ってないとはどういうつもりじゃ。わしこそ役人前におるぞ!」
たぬ吉  「役人さんは出航所前じゃぞ!!すぐ見つかるじゃろう!!」
たぬ吉3号「何言っとるんじゃ、役人様は街の真ん中じゃ!」
二人とも 「その髪を海の藻屑にしてやるわい!海に出ろっ!!」
現世に帰りたいthumb
海に出たわしらは何故か同じ港前に浮いていた
唖然としたわしらは街に戻って理解した
そこは本物の中枢都市じゃったよ。
たぬ吉  「どうやら、わしが謀られていたようじゃな。悪かったのじゃ」
たぬ吉3号「この街に新しい酒場を見つけたんじゃよ。勝負は飲み比べで付けるといたそう」

我等は全にして一の存在、
決して仲違いなど、してはならないのじゃ
posted by たぬ吉 at 16:52| Comment(13) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読んでくださり感謝いたします。

久々のブログ更新となりました。
前の続きもどうなったか書かねばなぁ^^;
チマチマと書いて行くので
許してくだされ
Posted by たぬ吉 at 2008年03月04日 17:10
久しぶり的な雰囲気をかもし出すことなくナチュラルにフェードイン!
さすがたぬ吉クオリティ

鯔鯖に行くこともあまりなくなってしまいましたが、ちまちま更新頑張ってくださいな!

そうそういつぞやは、さおたんにお世話になりましたとお伝えください。
またいつの日か、私たちの行く先が交わることがありましたらご一緒しましょうと
Posted by 銀河さん at 2008年03月04日 19:29
Salut!!! おひさじゃのぅ〜

Eurosの海も、相変わらずですよ
さおさんから・・・
たぬ様の様子をさり気なく耳にw

2アカキャラがイング民なので、
最近はロンドンを中心とした
北海の旅もしております。
鋳造上げなんですが^^;


そろそろ・・・
Euros以外の海にもでかけてみましょうかね?
Posted by Charlotte & Jeanne at 2008年03月04日 21:00
おひさしぶり〜〜^^
この間にウチのブログは引越したよーw
たまにはエウロスに出現してくだされww
Posted by オンマイ at 2008年03月04日 23:52
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

お帰りなさい 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
Posted by ロベルト本郷 at 2008年03月05日 00:08
>銀河へ
流石素早い^^;
復活初日は誰も見ないと思ってたのじゃが
いきなりコメントもらえるとは
ありがとうじゃ^^

>シャルさまへ
エウロスも気にはしてるのじゃが
ボレアスは人手不足でなぁ^^;
中々戻る余裕が作れずでおります。

>オンマイ&ナータへ
ありがとうじゃ、また来てくれて
リンクを直さないといかんのぉ
色々修正箇所ありそうじゃなこりや^^

>ロベチンへ
ただいま。
またロベチンのページにも顔出します^^
Posted by たぬ吉 at 2008年03月05日 15:13
あらwたまたま見たら更新されてますね^^
ハゲ・・・・・
私は髪が一本もないorz
Posted by シュワン at 2008年03月05日 19:20
さおたんからご連絡いただき、初日に覗きに来てはいたのですが・・・回線落ちしてコメントが(/ _ ;)
Posted by ○○・ノヤ at 2008年03月21日 16:24
|・ω・`)ジーーーーー
Posted by アリエル at 2008年03月22日 11:28
頑張っておられるようで^^
私も(一応は)頑張ってます。
ついでにノトスに出張して、そこのメインは調理ランク14に♪(そこで停止。因みにあと5000弱でカンストします)なにゆえに?調理師になった時の楽しみに♪
Posted by ノエル・フロンテーラ at 2008年04月10日 22:37
たぬきちさんは、いつからBoreasになったの?
前はEurosだったので、楽しみにしてました。
Posted by ぺんぎんむら at 2008年04月13日 19:51
ブログ復帰おめでとぉ^^
Posted by アシュリン at 2008年04月14日 20:01
この現象おいらもアンボイナで体験しましたよw

検索には引っかかるのに人が居ない!!!
外に出ると港が肥大化というw

まだ銀行のなかったアンボイナのお話。
Posted by Gn at 2008年05月03日 19:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

