2005年10月29日

A rolling stone gathers no moss.

ワイン祭りが始まったのぉ。
まぁお主らにもちょっとぐらいは飲ませてやっても
神様はお許しになるじゃろう。
でも、子供は一口だけじゃぞ。

さおたん、この子達にヒラメのワイン蒸しを作ってあげてくれ
何、タラのワイン蒸しがいい。
いっ・・・今はだめじゃよ・・・
タラはちょいと先客があってな、お主らに食われては困るんじゃよ。

ワイン祭りが終わったらの、それまでお主らはヒラメでがまんするんじゃ。

今日はワイン祭りの話じゃなく
たぬ吉艦隊の仕事分担の話じゃ。実はこの話はもう少し先にしようとおもっておったんじゃが
タルホ達だけに話したのでは、えこひいきになってしまうんでな
皆にも話そうと思うんじゃ。

たぬ吉艦隊にはちゃんと仕事の分担が決まっておる
ついでじゃ改めて、たぬ吉艦隊のメンバーを紹介いたそう。

<たぬ吉1号> 牽引役
たぬ吉
たぬ吉艦隊のテスタロッサ
走帆・操舵・漕船を駆使する
航海のプロフェッショナルじゃ。

<たぬ吉2号> 通訳
たぬ吉2号
たぬ吉艦隊のディプロマティスト
全ての言語スキルRank MAX!!
ただし、身体言語は苦手。

<たぬ吉3号> 購入役
たぬ吉3号
たぬ吉艦隊の名トレーダー
現在取引スキル上げのため宝石商に転職
取引のプロを目指す。

<さおたん> 取締役
さおたん
たぬ吉艦隊の大ボスらしい
冒険大好き主婦。

<たぬ吉5号> 殿
たぬ吉5号
たぬ吉艦隊のサブマリン
対PK海賊戦専門のスペシャリスト
常に死と隣合わせに身をおく覚悟の男。

牽引役の1号は向い風に強いサムブーク。

通訳の2号は身体言語は使えんが
ありとあらゆる言語と文字が読める
読めん文字があったら2号が助けて進ぜよう。( ̄ー+ ̄)キラーン

取引が3号の仕事じゃ
今は小さいながら宝石商を営ませてもらっとるよ。
(ご協力いただいたフレに感謝OTZ)
暫くは背に腹は替えられんので3号の帯剣はお預けじゃ。

4号はさおたん、もうみんなもよく知っておるな、
わしの嫁さんじゃ。本人いわく鬼嫁さんじゃ。w

そして夏から参戦の5号は
用心棒じゃ。<(`^´)> フンッ
救助スキルがRank2に・・・
ここまでにずいぶんと沈んだもんじゃ。

亡くなられた船員達の英霊に敬礼じゃ (-_-)ゝびっ

しかし、こうやって考えて見ると
1号はどんどん頭が悪くなっていくのぉ・・・
知恵のスキルをみんな捨ててしまって

ギクっ!!中身か・・・中身は・・・。
勘弁じゃ、恥ずかしくて言えんわい。
こいつは想像にお任せじゃ。
むかしから言うじゃろう
A rolling stone gathers no moss.
(転がる石に草生えず)
無計画に職を転々としてきたわしじゃ
スキルが育つ訳がないのじゃろう ><;クゥッー
posted by たぬ吉 at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | たぬ吉艦隊の秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5人の役割が、キッチリ分かれられて、
うらやましいです^^;

それでも、さお様が、リーダーなのが、
とてもヨーロッパ的ですね^^
イングランドというよりも、
ヴェネチアにいそうな、
陽気なマンマ!とパパみたいです^^;

「たぬ様 & さお様 en famille.」 
イングよりも、
イタリアンな地中海の香りを感じた 
Char & Jeanneでした^^
Posted by Charlotte Fabian & Jeanne d'Arc at 2005年10月29日 21:25
ほ〜^^
チームワークの良さが伺えます♪
オンマイ&ナータ組も見習わないと^^
Posted by オンマイビート at 2005年10月30日 14:48
皆様ご機嫌よう^^
たぬ吉艦隊取締役のさおたんです
言わずとしれた鬼嫁です^^
たぬ吉の秘密が解き明かされて、
盛り上がりをも見せておりますが
まだ解明されてないモノもありますので
お楽しみに!
Posted by さおたん at 2005年11月01日 02:03
>Charlotte Fabian & Jeanne d'Arcさま
得手、不得手がありましてな。

>オンマイビートさま
一人かけると何もできなくなりますのじゃ
お二人の方が戦闘もできる、たいしたチームワークじゃよ

>さおたんへ
知らんぬうちに夜中におきて
こそこそと・・・
(でも、コメント書いてくれたんじゃね。)
あなたは規則正しく生活するよう
少し心がけましょう。

他のここへ来るみんなも
海も大事じゃが、体も大事じゃぞ。
頼みましたぞ。
Posted by たぬ吉 at 2005年11月01日 06:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

