2005年10月21日

異教徒の進入。レ・コンキスタ発動

おぉ、よく来てくれた。
空いてる所に掛けなさい。

うん、どうしたね?
あぁ、入り口の衛兵さんのことかね。

この教会に不届きにも落書きをしていった者がいてな
このシーサーの町も物騒になったもんじゃ

善良なお主らにお咎めなどはないので心配はいらんよ。
今まで通り安心して見に来てくだされ。

委細はこうじゃ。気づいたのは今週の初めのことじゃ。
新しいトラックバックに
なんとあろうことか如何わしいリンクが張りつけられておるではないか。

いか〜〜〜〜ん!!

むむむ、これはこの教会への挑戦。
異教徒の神をも恐れぬ、悪魔の所業じゃ。

幸いこのシーサーの町には
こういう輩のための頼もしい3人の衛兵さんがおるんじゃよ。
シーサー街のみんなは知っとったかね?
「禁止IP」、「禁止URL」、「禁止ワード」さんじゃ。

頼もしい三銃士ならぬ、三禁止じゃ。

お頼みする方法は別ページを作っておきましたのでな
シーサー街の住人でまだ知らぬ子は、ココをクリックじゃ。

異教徒に天罰をと言いたいところじゃが
それは大人げないことじゃな。

ここもこんなことが起こるようになって
一人前のブログの仲間入りしたということかのぉ。
ありがたいのやら?ありがたくないのやら???

願わくばエウロス神の御心に触れ
異教徒どもに改心の心が芽生えるよう、御祈り致そう。エイメン。
posted by たぬ吉 at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たぬ様 おひさです^^

今回の引越も、最初は他のプロヴァイダーに
移転したところまで、行ったのです。
そしてテストの意味込めて、メッセしたら、
しばらくして・・・すぐに、
怪しいトラックバックが入ってました。
それなのに・・・
なぜか本文が掲載もされないという・・・
アクシデント付きで;;

それでまた 元のホリエモン ブログに、
別IDで登録したしだいです。

ここの、いいところは、
「トラックバック受信設定」 の、
「アダルトカテゴリのブログからの
トラックバックを拒否する」 に
チェックの、レ点を入れただけで、
一度も来ませんでした。

それも戻った理由のひとつでも、あるのです^^
ただ文章作成は、最初に使ってた、
エキサイトより、煩わしかったですが、
やっと慣れたくらいです^^;
Posted by Charlotte Fabian & Jeanne d'Arc at 2005年10月22日 01:50
>シャルさんへ
なるほど、やはり皆も同じ苦労をしておるんじゃのぉ。
チェック一発は容易くてよいやり方じゃのぉ。
このシーサーの街でもできるとよいのじゃが
わしが知らんだけで
実はそんなシステムもあるのかもしれんが・・・
知っている方がおれば連絡くだされ。
それまでは、この衛兵達を練磨して行きますのじゃ。
Posted by たぬ吉 at 2005年10月22日 17:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

