2005年10月03日

武僧 Crazy monk

よく来てれたのぉ、むさくるしい所じゃが
座んなさい。

今日は皆に何故わしが軍人職をやっておるかを
話して進ぜよう。
聞いてくれるかね?わしはこれでも英国国教会に身をおいておるつもりじゃ。
いつも着ておる、このカソツク(修道衣)じゃが
気づいておる者おると思うが色違いなんじゃ
1号 赤(以前黒の時代あり)
2号 青
3号 黄
5号 緑
ちなみにさおたんの修道女衣は
ピンク(4号 桃)にしてくれておる。
元ネタは戦隊モノのある
古い勇者達の物語からいただいたんじゃ。
(;^^)(;^^)(;^^)(;^^)(;^^)ノ5人揃って・・・
なにせ色を変えないと動くのが大変でのぉ
2005100301.jpg
<カソツク6変化>
おまえさん達、カソツクを着たことがあるかね?
こいつの良さは安い、初心者でもすぐ着れるようになる。
職業に関係なく誰でも着れる。

どうじゃね、わしのような粗忽者には
ぴったりだと思わんかね^^

おまえさんも着てみたくなったかねw
アムステルダムとセビリアで売っておる
手じかで手に入るのも、よい所じゃ。

しかし欠点もあるのじゃ。

実は武器を背中に背負えないんじゃ。
正確には絵がでない。
槍やシミターを装備しても。
みんな暗器になってしまうのじゃ

わしは暗殺者ではないんでな。
もそっと堂々としていたいんじゃ。

そこで、帯剣することにしたんじゃ。
2005100302.jpg
<たぬ吉の勇姿>

これで、わしのような者でも、
ちょっとは、様になる気がするもんじゃ。
( ̄ー+ ̄)キラリン

僧侶も剣や銃を持たなければならなかった時代じゃ。
( ;`ヘ´)ノ十字軍遠征

まぁ、わしは戦いは苦手でな。
海賊共には相変わらずびくびくなんじゃが
ヽ(  ̄д ̄;)ノ タスケテー

冒険と商い中心じゃから
効率重視の人達から見ると
無駄に見えるんじゃろうな〜
(効率上げを目指しておったんじゃないのかね?おいおい)

優遇とは正に無縁に近い生き方を選んで来てしまったんじゃ〜。
誤解するんじゃないぞ、後悔ではなく感慨じゃよ。

おまえさん達にもあるじゃろう、
誇りとかこだわりとか
そういうものじゃよ。

じゃが、実は古い友人が良い職を紹介してくれてのぉ
しばらくは3号に商人になってもらうことにしましたのじゃよ。

いぁ、けっ決して誇りを捨てた訳ではないのじゃよ。
お主等にはまだわからぬ、
大人の都合というものじゃ。((;°°)~アセッ
2005100303.jpg
<インドで一番会いたい人か?>
posted by たぬ吉 at 18:28| Comment(5) | TrackBack(0) | たぬ吉艦隊の秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
む、これはトゥグリル・ベクの宝冠?
ダイヤ相場のいいところでお見かけすると思ったら、
そういうことでしたかっっ
Posted by 美紅 at 2005年10月05日 09:32
交易も本気で買って
本気で売る、今日この頃じゃ。ノシ
Posted by たぬ吉 at 2005年10月07日 22:59
こんにちはです^^
先日カリカットでお会いした、美紅ねーさまの妹分フェリシティですw
その節は、ちょっとバタバタしておりまして、ほぼ通りすがり的なご挨拶になってすみません;;

それにしても、こっ、このページ・・・すごくインパクトありますネ^^
あたしもブログ書いておりますので、よろしければリンクを貼らせてください。
また今度、ゆっくりお話させてくださいね!
Posted by フェリシティ at 2005年10月15日 07:22
>フェリシティさま
ようこそおいでくだされた。歓待いたしますぞ。
こちらこそ、今度お会いしたときには
ゆっくりとお話したしましょうぞ。
Posted by たぬ吉 at 2005年10月17日 09:20
お久しぶりでございます^^

10月2日の、リアル引越で、
バタバタしておりました。
ロンドンの酒場で 
Charが、たぬ様とお会いしたときが、
久しぶりの長い時間のログでございました^^;

おかげで成長が進みませぬ・・・;;


さてさて・・・
引越ついで、なのですが・・・
ブログを、三度の引越しました^^;

新しいURLは、

http://blog.livedoor.jp/charjeanne/

です。

charlottejeanne から、 charjeanne へ
lotteを、取っただけです。
タイトルも、そのままです。
リンク変更、
ご面倒ですが、修正の方を・・・^^;
旧ブログは10月いっぱいまで、開設してます。

これからも、いままで通り、
よろしくおねがいします m(_ _)m
Posted by Charlotte Fabian & Jeanne d'Arc at 2005年10月17日 12:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

