2005年09月27日

主から贈り物

ひさしぶりじゃな。元気じゃったかね。

ご無沙汰してもうしわけなかったのぉ。
インドへの長旅で戻ってこれなかったのじゃ。
勘弁いたせ。

今日は名前について語って進ぜよう。
こりゃ、誰じゃ「たぬ吉、変な名前!」とか言っとるのは!人はこの世に生まれると
親から名前をいただく。

人はバブテスマを受けると
神からクリスチャンネームをいただく。

この世界の住人はこの世界に生まれ出る時に
自分自身の自己表現として名前をもらう。

わしの名は・・・主(ぬし)いやっ、主婦が決めた・・・
thumbkuroikoro.jpg
たぬ吉はおそらく
この世界に生まれ出る
ずっと以前より決まっていた名前じゃ

もういつの事だったかわからんが
奥様「わたし、さおたん。
   あなた、たぬ吉。」(*^-^)ノシ キャッキャッ
わし「た・・、たぬ?」?(^^;)"~ ヘッ?
命名の瞬間は突然訪れた。
神の啓示だったのかもしれん?

以後、「竜の問題」の世界でも
「最後の幻想」の世界でも
わしの使う全てが「たぬ吉」となった。

もちろん、奥様は「さおたん」じゃ。

名前について、わしは思うのじゃ。
形は様々じゃが、名前には必ず愛があるものじゃ。

親が子供の将来を考え悩んだあげくに
最初の贈り物として子供に授ける物。
それが名前じゃ。

お前さん達の中には
名前に不満のあるものもおろうが
どんな名前にも、
そこには愛が詰まっている事忘れてはいかん。

きっと「たぬ吉」にも愛が詰まっておるのじゃ。
きっと・・・・
(; ̄_ ̄)アル・・・キット・・・アルハズ
posted by たぬ吉 at 16:26| Comment(4) | TrackBack(0) | たぬ吉艦隊の秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうだったんですか^^
たぬ様の命名は、さお様だったとは・・・

こちらも名前つけるときは、
いろいろ考えました。
Jeanne d'Arc と、いう名前は、
先に思いついてました。
大航海・・・フランス・・・
Jeanne d'Arc と、つけようと^^;

Charのほうは、
女優の、Charlotte Gainsbourg と、
(シャルロット・ゲンズブール)
フランスの歌手の、
Lala Fabian(ララ・ファビアン)から。

実は最初サウダーテさん似で・・・^^;
Charlotte Gainsbourg
と、いうキャラいたんですが・・・^^;

名前はつけた人の愛がこもってる、
その通りですね
たぬ様も さお様の愛が、
メッチャこもってますよね^^


ところで、昨日ジェノヴァで、ログアウトする前
Jeanneが、バザー中の、さお様と、偶然初対面!
フレ登録させていただきました^^
Posted by Charlotte Fabian & Jeanne d'Arc at 2005年09月27日 21:41
>シャル様へ
先日はフレ登録ありがとう^^
今後もよろしくお願いします。
ジェノバ修行も終え、最近は
縫製上げをしています^^
それでは、またお会いできる日を
楽しみにしております。
Posted by さおたん at 2005年09月28日 02:19
|ω・`)ソォー・・・
覗いてみましたぁ♪
Posted by ポロポ at 2005年09月28日 15:23
>ポロたん
ポロたん見っけ^^
いらっしゃいませ。
これからもよろしくね。^^ノシ
Posted by さおたん at 2005年09月30日 19:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7382995

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。