2005年09月22日

謎の存在、たぬ吉?号

よく来たね。まあ座んなさい。
季節はずれじゃが、今日は巷で聞いた
怖いお話じゃ
怖がりの子は聞かんほうがよいぞ〜。
それでも聞きたいか? ('-'*)コワイヨコワイヨうむ、お話してやろう。
さおたん、この子達に焼きたてのパウンドケーキをあげて下され。

ある日のことじゃ。
いつものように交易所の親父さんと
いつものように長〜い交渉しておった時のことじゃ。
うしろから、お声を掛けてくる方がおった。
「たぬ吉さんはいったい何号までいるんですか?」

その方は初めて会う方じゃった。
どうやら向こうはわしのことを
時々見かけて気に掛けてくれていたらしく
お声をかけてくださったんじゃ。
その方が突然、妙な話をするんじゃ
「わたし7号がいると聞きました」と @@;

なっ、7号!!なんということじゃ。
わしの知らぬ間にわしらの分身が
いや4号が化けて出たのか (/;°ロ°)/アレー

iwasi.jpg
・鰯祭りの頃の家族写真

我が家もそれぞれに皆と同じで「サブ」がおる (^^)=(^^)
(サブはさぶと書くとなんだか妖しい感じにw)(^ε^)=(^ε^)
 ○当時のサブさん達(たぶん)を大公開じゃ
  たぬ吉   → タヌ吉
  たぬ吉2号 → もも太
  たぬ吉3号 → ゆいたん
  さおたん  → たぬ吉5号(←4号削除後さおたんが作った)

我が家ではサブは荷物持ちをさせる事が目的なんじゃ
結構作ったり消したりを繰り返しておったんじゃが

正式に「たぬ吉」の名を冠した、
たぬ吉シリーズは5号までのはず・・・

(今は6号にまさよ様が名乗りを上げてくださってますのじゃw)

あぁ、会いたい。
生き別れの分身なら会ってみたい (*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!
どうやら噂の出所はどこかの掲示板らしい。

流石に気になってな
わしも当時、それなりに調べてみたのじゃ

すると「たぬ吉A」・「たぬ吉B」・「たぬ吉C」
そして「たぬ吉7」なる航海者達の話が・・・
「たぬ吉A・B・C」はかわいいたぬ吉達が出てくる
創作風の楽しい航海物語じゃった。
「たぬ吉7」は本当にいるのかもしれん航海者に見えた。
結局、真偽のほどは定かにはならずじまいなんじゃ

今日おぬしらにも見せようと、もう一度探してみたのじゃが
すでに情報の渦に呑み込まれてしまったのか
見つけることができんかった。ORZ
知ってる方がおったら情報プリーズじゃ。

今のサブは(2005/09/21現在)
 たぬ吉   → いぬ助
 たぬ吉2号 → もも太
 たぬ吉3号 → ゆいたん
 さおたん  → たーくん
 たぬ吉5号 → ぽこん
(たぬ吉5号は新パソ購入にて独立させました5号の正式参戦じゃ)
(タヌ吉は勘違いされる方がおったので消しましたのじゃ)

ちなみによく似たお名前の方がおられるが
たぬ吉シリーズとは関係ない、まったくの人違いじゃ。
よい子はくれぐれも粗相のないよう、
よろしくお願いしますのじゃ。
nawtanukiti.jpg
・最近のたぬ吉。さおたんとは最近は別行動多し><;
posted by たぬ吉 at 23:32| Comment(5) | TrackBack(0) | たぬ吉艦隊の秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たぬ様も いまのメンバーになるために
紆余曲折があったみたいですね^^
こちらも似たようなものでしたので、
(前回のメッセでそれはご報告済み)

最近2ND Jeaneが、
1ST Charより、名声やら、
交易LVやら、行動力などで、
追い越しておりまする^^
(一時期、爵位までも追い抜かれました)
どちらが、1STか・・・2NDか・・・
解らなくなったほどで、ございます^^;

たぬ様は ご本人様方を、見ておりますので、
不肖Char&Jeanne 間違いなど、いたさない様
細心の注意いたしまする^^
さお様も、もちろん同様に!
Posted by Charlotte Fabian & Jeanne d'Arc at 2005年09月23日 00:52
>シャル様へ
1号も2号も3号も5も
せっかく作った大切なものなんじゃ
愛情に甲乙は付けられんもんじゃ
それぞれ実は個性をもって
育てているんじゃ。
Posted by たぬ吉 at 2005年09月23日 23:50
おはようございます、ランゾです。

先日お話しましたとおり、自分のブログから
リンクを張らせていただきました。

今後もよろしくお願いいたします。
Posted by Ranzo at 2005年09月26日 06:25
カリカットに籠もる決心をしたまさよです…。

6号さんの予約の件ありがとうございます。
2垢成就の暁にはぜひ拝名させていただきます♪

今財政大混乱でうかつな出費を控えてますので、来月半ばあたりに決断するかも?です。
その節はよろしうです〜w
Posted by まさよ at 2005年09月27日 11:38
>ランゾさま
リンクありがとうございましたのじゃ。
わしもリンクさせていただきましたぞ。
これからもよろしくじゃ。

>まさよさま
カリカット、わしも時々お邪魔する予定じゃ。
さおたんはディブに篭って縫製上げをするらしい。
名前は愛じゃ!
まさよ様が愛する名前をお付けになることを
祈ります。愛さえあれば
神は必ず祝福下さいますぞ。

お二人に良き風来たれ!

Posted by たぬ吉 at 2005年09月30日 19:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

