2005年09月19日

時代の到来。そして阿修羅のごとく

よく来たね。まあ座んなさい。

おーい、さおたん。(家内じゃ)
この前のカリカット航路で買ってきた、紅茶が残っていたじゃろう。
皆にロイヤルミルクティを作ってくださらんか。

では今日は、わしらが航海を始めた頃の話をしよう。
POの時代の話じゃ。

今ではこんななりのわしじゃが

最初は皆と同じ格好だったんじゃ

念のため言っておくと
さおたんは今も昔も、皆とかわらん姿じゃ

当時の写真があればいいんじゃが
わしら夫婦は写真を取るのが苦手でな〜
最初の頃の写真がないんじゃ。
今から思えばほんとうに残念じゃよ。-------------☆-----------------
ここからは少し別世界の話じゃ
この世界が開かれる直前のことじゃ
さおたんが大怪我をして入院してしまったのじゃ
当時は我が家は大変じゃったよ
しばらくは病院でわしも寝泊りすることになったんでな

<病床での会話>
さおたん「海に出たいのにごめんね」
たぬ吉「(ゑ_ゑ) ぅるぅる・・・」
さおたん「私の垢も作っといてね」
たぬ吉「えぇ!煤i゜△゜ )」
海Onたぬ吉・さおたん誕生の瞬間である。(2人=2パソ=2垢)

ようやく、さおたんも快方に向かい
わしも仕事場⇔病院の生活を抜けだした
-------------☆-----------------

そんなこんなでわしの船出は
少々予定より遅れて始まったんじゃ
しかし、海に出てわしは唖然としたのじゃ
そう、すでに世界は熟練者の時代へ突入していたんじゃ

わしは慌てた ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ
今となっては当時の動揺は意味のないことじゃったのかもしれんが
古い資料を便りに3ヶ月かけてたてていた航路計画も
役に立たず(枢機卿杖・バンザ章煤i゜Д゜;)≡(;゜Д゜)ナィッ!!)
転職方法もわからず(商人⇔冒険家⇔軍人 自力転職できないとは)(っ*≧▽≦)つナンデャジャ

当時のわしはただただ皆に追いつきたい。
先行者達と肩を並べたい。その一心じゃった。

もう、猫の手も借りたい忙しさじゃった。< ̄▽ ̄;>
3man.jpg
狸の手を借りました。< ̄▽ ̄;>< ̄▽ ̄><; ̄▽ ̄>
忙しさは3倍に・・・・

弟分からは(弟分とは無事会えました。これも神のご加護)
「兄じゃは阿修羅か!」(@▽@;)
阿修羅モード誕生の瞬間である。(2人=4パソ=4垢)

この姿は当時物議をかもしてしまってな

最終的にわしが神にお伺いをたてたところ
 1.神勅には従う。
 2.お布施を収める。
これを条件に神はわしらの存在をお許しくだされたんじゃ。
posted by たぬ吉 at 08:16| Comment(3) | TrackBack(0) | たぬ吉艦隊の秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ううう、そんな誕生秘話が……

私も、課金始まってからのキャラだったりします。
「ちゃん」がついているのは、OBのときのキャラが
「美紅」で、それが残っていたためにこの名前を
取れなかったからなのですが……
今、イスパニアに「美紅」がいるみたいですね( pq)
先日、フレ登録しましたよ。
Posted by 美紅 at 2005年09月20日 09:56
Salut!!!
うちも大航海始めたのは、
オープンβからなのですが・・・
最初はZephyrosで、活動してました。  
(正確に申し上げると・・・Eurosで作成したキャラ名を
全角で登録してしまい、1週間削除出来ないので、
そんなに、待てないとの理由で・・・
Zephyに作成したのです^^;)
サウさんや たぬ様方に、会いたいがために、
Eurosで、再度作り直した次第です^^
2ND Jeanneは、最初Zephyに、残すはずだったのですが、
フランス所属にさせたいとのことで、新規国導入の時に、
こちらで作ったばかりの、キャラでこざいまする
(いまはZephyは、キャラ消して存在しておりませぬ)
そのため、やはりスタートが遅れてしまって・・・
焦っております^^;
今はなんとか軌道に乗せるとこまで、いきましたが^^;
Posted by Chalotte Fabian & Jeanne d'Arc at 2005年09月20日 21:58
>美紅ちゃんさま
いつも応援感謝してますのじゃ。
実はわしもそちらのブログに
こっそりお邪魔しておりますのじゃ。ではでは。

>シャルさま
このたぬ吉シャル様のブログをみて
感動の嵐じゃよ。

本当にお二人共、応援感謝じゃよ。
Posted by たぬ吉 at 2005年09月21日 18:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7078229

この記事へのトラックバック
×

