2005年09月17日

古き時代

よく来たね、まぁ座んなさい。
今日はお前さん達に古い時代の話を聞かせて進ぜよう。
そうじゃな、わしら家族の古い話じゃ。

かつて世界がまだ混沌としておった時代。
cbと呼ばれる時代の話じゃ。
その頃はまだ神様の法も定まり切らないような時代じゃったそうな

そんな世界に1組の夫婦がおったそうな。
そうそれが我が家の初代たぬ吉とさおたんの二人じゃ

thumbcbstart.jpg
(在りし日のたぬ吉の勇姿)
初代たぬ吉一家はポルトガルで冒険者を営んでおったそうな
しかし、冒険者なんてもの夢ばかり追いかけて
よほどのことが無い限り儲からん商売じゃ。
さおたんの食料商を営んでおったおかげで
二人は細々と暮らしておったそうな

そんなおり、隣国イスパニアと大戦があっての
褒美目当てか、はたまた愛国心からか
普段は磨いたこともなかったダガーを腰に
参戦してしまったそうじゃ。

結局、ポルトガルは敗戦し
たぬ吉もほうほうの体で逃げ帰ってきたそうじゃ
結局戦火を逃れるようにして、夫婦は北へ
そう今のこの地、
女王陛下のお膝元ロンドンへと籍を移して再出発したのじゃ。

ロンドンの方達はそんなたぬ吉一家を快く迎え入れてくださったそうじゃ。

その頃出会った仲間の一人とは兄弟の契りをまで結んだそうじゃ

その後イスパニアと戦火があったそうじゃが
初代も少なからず褒美をいただいたけたそうじゃ。
まぁ、初代の事お仲間のおこぼれをいただいただけなんじゃろうて、
「わしはかの高名な提督と一緒に戦ったのじゃ〜」
といつまでも友人自慢しておったそうな。

最後にケープ旅行にさおたん、たぬ吉、弟分の3人で
向かった時の絵が残っておったんじゃが・・・

thumbcblast.jpg
(在りし日のたぬ吉の勇姿?)
女王陛下、初代の不遜お許し下さい。
当時平伏してくださった方、申し訳ございませぬm(__)m
posted by たぬ吉 at 17:42| Comment(5) | TrackBack(1) | たぬ吉艦隊の秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもー!シドニーでーす^^
先ほどはご来訪どうもでした!
またどこかでお会いしたらよろしくです^^
Posted by シドニー・ヨーク at 2005年09月18日 22:17
>シドニー様
よくきてくださいました。
リンクを張らせていただきましたぞ。
またお会いした際にはお声をかけてくだされ。
では、
シドニー・ヨークに良き風来たれ!!
Posted by たぬ吉 at 2005年09月19日 05:50
遅くなりましたがこちらからもリンクさせていただきました^^
Posted by シドニー・ヨーク at 2005年09月19日 19:03
挨拶が遅れましたがブログ開設おめでとうございます。

思えばこの頃から可愛がってもらってますね
cβなつかしい〜
このときのイベントでズールウォーリアー&ケンテ(?)着用率40%は超えたかも
なんていったって一貫して修道服だった
ご両人でさえ着てましたからね(笑
今じゃ装備ランキングの限りなく底を彷徨っているんだろうな・・・

ではまたちょくちょく拝見させてもらいます〜

たぬ吉艦隊&さお殿に大英帝国の光あれ!
Posted by ドアラ at 2005年10月09日 15:00
>ドアラへ
よく来てくれたのじゃ。
このSSを見せることができて
あの時の約束がようやく果たせた気がするのじゃ。
あれから一年近くが立ったと思うと感慨深いもんじゃのう。
夫婦共々これからもよろしくじゃよ^^
Posted by たぬ吉 at 2005年10月09日 18:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

リンク
Excerpt: たぬ吉さんのブログにリンクさせてもらいました!
Weblog: まぐさんとゆかいななかまたちの航海日誌
Tracked: 2005-09-19 19:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。