2006年09月29日

Don't cry

うん!どうしたね?
泣いておるのか?

いかんな、男の子じゃろう。
辛いことでもあったのかね?

泣かずにわけを聞かせてもらえんかね?

なになに、お主が遊びに行けない所に
みんなが遊びに行ってしまうのか。

それで、寂しくて泣いておったのか。

それは確かに辛いことじゃのぉ。

みんなと遊びにいきたいじゃろうに
わかるぞ。わかりますぞ。

しかし、どこじゃね
そいつはそんなに遠いところなのかね?

けぇぷ?
はて?昔・・・何処かで・・・聞いたような気が!
お主それは、かの有名なディアス提督の発見した
そいつは喜望峰の近くの、南アフリカのケープかね?

なに?なに?
「南大西洋の入港許可」がない奴は来るなと言われたじゃと
酷いことをいう奴もおったもんじゃな

はて、そんな入港許可書があったじゃろうか
西アフリカの入港許可書のことでいいんじゃろうかのぉ?

東アフリカの入港許可もいるとしたら、
もう今から取るのは一大事じゃぞぃ。

うーむ、何とか連れて行ってやりたいんじゃが・・・
(まいった、西アフリカで済んだとしても
 わしでも名声が1000ほど足りてない)

うん、そうじゃ。
こうなったら一緒にわしと、特訓じゃ
これから修行して、みんなでケープに行くのじゃ〜。

見よ、あの空に輝く南十字星を

どれかって・・・?
うーん、あれと・・・これと・・・
あのあたりの星をつないだあの辺のやつじゃ!

今からでも遅くない。
みんなであの星目指して帆を上げるのじゃ〜!

なんとかしますわい

<なんとかしますわい。見ててくだされ>
posted by たぬ吉 at 21:39| Comment(8) | TrackBack(0) | たぬ吉艦隊の秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でも、どうやって?
のライザみて思わず吹き出してしまいました^^;

がんばってください〜^^
Posted by ベイチェン at 2006年09月30日 10:36
ライザたそ・・・(*´д`*)ハァハァ
Posted by ちゃっぴー at 2006年10月06日 12:26
たぬさん、新鯖でのご活躍拝見しております。しか〜し!たぬ吉艦隊は、5人で御活躍やくされてたはず・・・キャプチャー2も控えエロ鯖でもやり残されたことが多々あるはずです。是非もう一度、エロ鯖にて、たぬきち艦隊の名声を今一度轟かせて欲しいです。さおたんに、引退させたくないです;;よろしくお願いします。
Posted by ダーラ at 2006年11月26日 03:32
まいったのぉ。
うーむ、ボレアス鯖もえらい状況になっておるし、今しばらくは身動きができない状況でな。
さおたんからも再三の帰還要請ももらっておるし、わしもほとほと弱っている状況なんじゃよ。
ボレアスのハンブルグに聖ジョージ旗を立てたら行ききはできるかもしれんのじゃが。ふぅ。やれやれ。
Posted by たぬ吉 at 2006年11月27日 09:30
ハンブが激戦化してます。











というかブログ書いてくださいw
Posted by 鯔イングのぁゃιぃヤツ@GF at 2007年03月14日 16:26
さおたん、お誕生日おめでとう御座います^^
たぬさん、ブログでもさおたんの、お誕生日をお祝いしなきゃw(バチがあたりますww)
Posted by ダーラ at 2007年04月06日 23:12
さおたんさん、誕生日おめですー(゚∀゚)
たまたまゲーム内で知る機会があったのでひとことお祝いしにきました〜^^
Posted by アイヴァー at 2007年04月06日 23:31
はっぴーばーすで〜さおたん♪
たぬ吉先生のお姿を見なくなってから早年月・・・
寂しい日々が続いておりましたが、お誕生日と伺いまして参上つかまつりました(`д´)ゞ
わたしも3日に誕生日を迎えヤバイお年頃になってしまいましたが><。。。

ボレ鯖も解禁になったのでキャラ作ってたぬ吉先生の艦隊が通りかかるのを待って、岸で釣りする日々です(汗)
またお会いできる日をお待ちしております^^
Posted by スズ・ノヤ at 2007年04月06日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24628053

この記事へのトラックバック
×

