2006年09月18日

Bet on the races(草競馬に賭ける)

うん?
何をそわそわしてるかってw

草競馬じゃよ。レースじゃ。
英国一番の早足を競うレースじゃよ。

『第1回ドーバー海峡縦断レース』

競馬といえばイングランド
1634年にリチャード1世陛下が催されたのが
「ニューマーケット・ゴールドカップ」

以来、イングランド人の賭け事好きは
歴史的なものじゃ

ドーバー海峡

コースはロンドン⇔プリマスの往復
ふっふっふ、通いなれた往復路じゃ。( ̄ー ̄+)キラリ
我に地の利在り。勝てるそー!   ( ̄ー ̄)ニャリ

ルールはレース途中で発表されるアイテムを
プリマスで購入し
ターンして戻ってくるというルールじゃ。

行きは向かい風、帰りは追い風が中心のコース
わしのオッズは本命とはいかんがダークホース的な所じゃろう
こいつは、いかに風を読むかが鍵じゃな。うむ。

レイ・シュールストロム>バルシャレーススタート2分前です。出港して停船し、待機してください


参加者はイングランド各地からの集められた精鋭10人
足自慢のパルシャ乗り達じゃ。
わしらもここは5号でエントリーさせていただいた。

5号なら「警戒」「逃走」「駆除」とあらゆる災害を乗り越えらる。

嵐の予感!こいつは荒れるぞー!!
「カン!カン!カン!!」
「むっ、出走の合図か?」

風を読まない、神の嵐降臨
<嵐キタ━ (゚∀゚) ━ ッ!! >

レイ・シュールストロム>バルシャレースは嵐のため、22:00ちょうどのスタートとします


仕切りなおして
いよいよ「スタート!!」

各馬一斉にスタート

<先頭集団からいきなり出遅れる。たぬ吉5号>

ゴールはロンドン広場教会の中で待っている
おりみさんからバザー品を買うことだそうじゃ。

ゴールを守る、女神

なるほど、ログで判断するんじゃな。

そして結果は・・・

優勝おめでとう

レイ・シュールストロム:栄光の優勝は、MOTOKYさん!
レイ・シュールストロム:第2位は、トマス・コクラン卿さん!
レイ・シュールストロム:第3位は、ブラックアダー卿さん!


優勝の方には【教皇の錫杖】が
準優勝の方にはファルニール像が2基も
第三位の方には名匠ラピッドファイア砲とファフニール像1基がそれぞれ贈られたのじゃ

よかった。よかった。
皆さんおめでとうじゃよw^ー^w

運営の皆さんの努力に感謝じゃ。

その後、遠方から「Boreas誕生1ヶ月記念祭」のお知らせの使者がお越しになり、発表をしてくださった。

keiba005.jpg

アンジェリカ>【鯔祭 Love Bora?】9月30日21:00〜@セビリア広場で開催決定! Boreas誕生1ヶ月を皆でお祝いしませんか? バザー出店者も大募集中!


詳しくは↓
【鯔祭 Love Bora?】

を見てくだされ。(⌒▽⌒)楽しみじゃなw

何?うん、わしの結果か・・・結果のぉ〜( ̄〜 ̄;)

レイ・シュールストロム>6位は、たぬ吉5号さん


そう・・・参加じゃよ、参加!・・・参加する事にこそ・・・
スプゥッーォーツマン・シップにこそ意味があるんじゃよ。
勝ち負けなど、気にしてはいかん><;
かっかっかw

子供は賭け事になど興味を持ってはいかんのじゃ!
posted by たぬ吉 at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨夜はありがとうございました。鯔鯖初(…のはず)のレースイベントが無事開催できたのも、たぬ吉さんをはじめとする皆様のおかげです。

今回はスプリントレースでしたが、今度はブリテン島一周や地中海縦断、大西洋横断(いわゆるブルーリボン賞ですね)といった規模の大きなレースも考えていきたいと思います。

またのご参加をお待ちしておりますm(_ _)m
Posted by レイ・シュールストロム at 2006年09月18日 13:56
陰ながらご活躍を拝見しております。
この間は楽しく艦隊させていただきました(^〜^ )
また、一緒に大冒険をしましょう。
Posted by コクラン艦長 at 2006年09月20日 16:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23939241

この記事へのトラックバック
×

