2006年09月13日

You took your departure from London for your life.
(ロンドンより、それぞれの人生への船出)

北風に誘われ、ロンドンに集った仲間。
共に帆を上げ、ドーバーにビールを運んだあの日から
早や2度の安息日を向かえた。

船を枕に生きるのか
陸に道を求めるのか

わしゃ、相変らずロンドンで暮らしておるのじゃ。
そして、ふと気がついた。

そろそろ、14日目来るじゃないか。
はぅっ。お試し航海者達の決断の日が来るのじゃ。ドキドキ

わしのようにいきなりお布施を払い
さっさと海に出る、愚か者は置いておいて

多くの船乗りは、まずこの世界を見極めにやってくる。

誰と誰が、いつ陸に戻るかなど判り様もない話。
これまで多くの航海者達と出会い、そして別れをつけてまいった。

別れとはいくつになっても切ないもの
まして、それが一端に航海者ならばなおの事じゃ。

そうじゃ。叫ぼう。叫び捲ろう。
今こそ心の叫びをシャウトするのじゃ。

そう海に向かって「おーい、集まれー航海者達よー」

という訳で、集めてしまいましたw。
この海で共に帆を並べる仲間達じゃ^^

うれしさ爆発じゃ


それにしても、突然の思いつきじゃというのに
この子達は良くぞ来てくれたのじゃ。(;;)ウルウル

みんなこの先も共に
帆を上げてくれるといいのぉ。

そして、この子とも無事
酒を酌み交わしましたのじゃ。
わし一人酒を酌み交わして申し訳ないのぉ。

BON VOYAGE
<See you again>

あぁ、そうそう、先日の商館の使用は
ちゃぁーんと許可を頂いて行いましたので
無断使用ではありませんのじゃ。^^v

思い出のロンドン8番商館さんじゃ。
<ここはまだ空き家のようじゃ>
posted by たぬ吉 at 20:01| Comment(3) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ初登場なのです
今後ともよろしくお願いします
Posted by Mr.K at 2006年09月14日 03:10
>Mr.Kさま
こちらこそよろしくじゃよ。
Mr.Kに良き風来たれじゃ。
Posted by たぬ吉 at 2006年09月14日 15:17
はじめまして。
この前始めたばかりの初心者です。
ロンドンの交易所前でたぬ吉さんを見かけました。
ちょっと吹きそうになり、検索をかけたらここにたどり着きました。w
よろしくお願いします。
Posted by リル at 2008年04月06日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23703793

この記事へのトラックバック
×

