2006年08月29日

The last ordeal(最後の試練)

ヨーホーホー♪
ラム酒大飲み♪ヨーホーホー♪

海賊たぬ吉様のご出航じゃ〜ぃ♪

それぃ、恐れおののけぃw
神の天罰がなんのもんじゃ〜ぃw

エウロスを旅立つ前に
やっておかねばならん約束があるのじゃ。
いや決意といっていいかもしれんなぁ。

かって、わしはある男にこう宣言したんじゃ。

たぬ吉>いつか、必ず襲うw

という訳で、先だって以来、捜していた海賊が
ロカ岬沖合いの哨戒網にかかった
ポルトガルの蒼き龍・海賊ブルードラゴンががががが


獲物をハケーン
「わなからは、逃れられんよw」

ブルードラゴンとわしは
ひょんな事からチャットで仲良くなってな
ブルドラたん、たぬさんと呼び合う仲良しなんじゃ

すでに半年以上たっている事
しかも相手はその場の冗談と聞き流していたらしく
覚えてすらいない。

しかーし、男が一旦決意した事じゃ。
果たさねば。心残りになってしまうのじゃ。

しかも、この約束には
わしなりの決意というものが込められていたんでな。

決意とは、「いつか我が理想の海賊プレイをやる」ことじゃ。

第一条 海賊船はいつもお宝満載
海賊船といえばお宝をいつも満載で万歳!(^0^)ノウォー

第二条 弱い奴とは戦わない
かっこいい海賊といえばハリマオやC・ハーロック
弱きを助け、強気を挫く。それが我が理想像!(^0^)ノウォー

第三条 沈んでも泣かない。
海戦で負けても、心意気じゃ負けない。
それが海賊スピリッツじゃ〜♪(^0^)ノウォー

第四条 襲う前には、必ず名乗る
礼儀作法は大切じゃ。
襲い掛かってからでは、話す余裕などわしにはないのでな
わしはこの安全海域を牛耳る海賊たぬ吉じゃ〜
ただでは帰さんぞ〜!(^0^)ノウォー

第五条 髑髏の旗を揚げる
海賊は髑髏の旗が似合う
今回時間が足りず用意してられなかったのじゃ。
ちと残念じゃ。


という訳で、1対1(?)の男の決闘じゃ。

相手は重ガレーとはいえ、たかが1隻。
こっちは一人とはいえ、4隻を有する大艦隊。
一隻、一隻の戦闘Lvは3分の1程度じゃが
全員足せば相手を上回る。
勝機はある!

海賊デビューじゃ
「いっっけーっ!フィン・ファンネル!!」

白い名前で終わりました
「ドッカーン!砲撃一閃!遇えなく沈没!!」

「ガレオン地獄固め」極められず残念じゃ。
さすがはブルドラたんじゃな。
大したものじゃ。かっかっかw

ポルトガル沖は何処までも透き通るような蒼空に
いつもの白い旗揚げていると
白い波間を心地よい波風が頬をそよぐ。

海賊気分も満喫できたわい。
これで子供達への良い土産話(ネタw)もできた
ブルドラたんありがとうじゃ。

おっ風向きが変わったぞ
そろそろ出立の準備に取り掛かるか
オズバルド!各艦に伝令!
北への風が吹くぞー
Hoist a sail!

では、エウロスの航海者、全てに良き風来たれじゃ。
*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*
およそ一年間に渡り
長らく御愛顧いただきました
「たぬ吉歓待」は、今回の記事を持って終了です。

なお、次回からこのURLは
「たぬ吉歓待 〜La Frontera〜」がスタートします。
ご期待ください。
posted by たぬ吉 at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです、ランゾです。
エウロスでの航海、おつかれさまでした。

先日、たぬ吉さんがこの海から旅立たれると
聞いて、Ms.Swansonで餞別を届けにリスボン広場に
行ったのですが、僅かな差で果たせませんでした。

新鯖での航海日記、楽しみにしてます。
たまには、エロ鯖に里帰りしてくださいね。^^
Posted by Ranzo at 2006年08月29日 23:08
新しいネタ
楽しみにしてますよ
新鯖は苦難の道のりかと思いますが、
航海者のガッツで頑張って下さいっ
2次オープンになったら遊びに行きますねっ
ヽ(●´Д`●)ノウヘヘェエェエェエェ━━♪
Posted by 銀河 at 2006年08月29日 23:17
たぬ吉先生・・・いなくなってしまわれるのですね・・・(/ _ ;)
わたしは商会代表の身・・・身一つで引っ越すわけにもいかないので、euros鯖から旅立ちを見送らせていただきます(TдT)ゞ

新たな鯖でのご多幸をお祈りいたします♪
Posted by スズ・ノヤ at 2006年08月30日 15:37
>ランゾ船長へ
気持ちは届きましたぞ。
鯖は違えど世界は同じ
また、会える日を楽しみにしてますのじゃ

>アイドル銀河さまへ
遊びにおいでw待つとるよw

>スズ・ノヤさまへ
エウロスの事、頼みましたぞ
これからも頑張ってくだされ。ノシ
Posted by たぬ吉 at 2006年08月30日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

