2006年08月28日

最後のカードはラッキーカード

もうすぐ、この港からも暫しお別れじゃと思うと
感慨深いもんじゃ。

おぉそうじゃ、副官の事も皆に報告しておかねばいかんのじゃ。
リスボンで高名な船大工さんからお名前を頂戴した
わしの第二副官じゃったが
なかなか良い出会いに廻り会えんでなぁ。
ヴェネツィア酒場の親父の紹介はどうも信用がならんわい。
この半年何度船大工を雇いなおしたかわからなくなるくらいじゃ。

思いおこせば、
「ハイイロナットル」

「ハイイロニナットル」

「パチンコスロットル」

「パチスロソロットル」

「ハイドロブレーニング」

そして名前付けに疲れたわしが最後に選んだのが
「ナイスロートル(かっこいい爺)」じゃ。

hiiro001.jpg
<ハイイロナットル>

hiiro002.jpg
<ハイイロニナットル>

hiiro003.jpg
<ハイドロブレーニング (地獄モードを見せた)>

hiiro004.jpg
<ナイスロートル Lv10の状態 ?マークの数に注目>
     ↓
hiiro005.jpg
<ナイスロートル Lv12の状態 ?マークは更に増えて>

そんな中で気づくことは

1.やっぱり元スキル値のいい副官はスキルのあがるメッセージが少ない。
(※ただし、元スキル値の低い副官でも、ほとんど上がらない地雷副官がいるので注意)

2.Lv12で?の多い副官なら間違いなくいい副官(^^)

というわけで、冒険・交易・海事。
その副官の対応スキルの多い物を優先で鍛えてみると
よい副官かどうか早期に判明するということじゃな。

すでに生涯の伴侶ともいえる副官を見つけておられる方が
ほとんどと思いますのじゃが

これからという方は頑張ってよい副官を見つけてくだされ。
ではでは。^^
posted by たぬ吉 at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | たぬ吉艦隊の秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよですね^^
向こうに行ってもこっちのことは忘れないでくださいね><
僕の副官も戦術家の方はなかなか優秀でした^^
それでは、お元気で^^ノシ
Posted by ランペルール at 2006年08月29日 00:41
>ラン君へ
なんでもローテという副官の育て方があるらしい。一日毎に副官の担当を代えていくと
スキルがよく上がるという技らしい。
わしも使えば、苦労も少なかったかも・・・
Posted by たぬ吉 at 2006年08月29日 15:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22918638

この記事へのトラックバック
×

