2006年07月27日

tit for tat(しっぺ返し)

今回の仕事はいつになく危険な仕事じゃった。
ヨーロッパの最高品質のとある交易品を
本場インドへ逆輸入しようというのじゃ。

最高級品質
<胡椒>

長い道程、火事にも会わず、何とかここまで胡椒を運びこんだんじゃが

made in venice
<ビンテージ品の価値は解らんようじゃ>

親父に説明しても品の良さなど
ここでは解ってもらえんらしい。

まぁこの胡椒をお渡しするお相手は
この親父ではないのでなぁ。

一級品の味のわかる方は
この方じゃ。ジャジャン

決戦じゃ〜

お荷物お届けにあがりました。サインか印鑑を

<お渡し完了^^>

以前から、この方面の方達には
いろいろお世話になりっぱなしなんでなぁ
一度やって見たかったのじゃよw

山越えやまた格別の酒の味
<お仕事が終わったのじゃw>

後話:実はイーユさんには最初
不用意に近づいて逆に警戒されてしまい
砲撃で沈められてしまいましたのじゃ。

なので、再度再戦を白兵希望で戦っていただいたのじゃ。
ご協力感謝いたしますのじゃOrz
posted by たぬ吉 at 14:15| Comment(9) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たぬ吉さんは難攻不落の前向き屋さんですね^^
Posted by くろしゃん at 2006年07月29日 11:28
先日は造船と縫製の修行中の最中、世間話に付き合って頂いてありがとうございます^^
とても充実した修行でしたw
また、旅の途中でお会いしましたらよろしくです♪
Posted by シモーヌ=トレファン at 2006年07月29日 21:30
ようやくここまで辿り着きました(;´д`)
あまりよそのサイトに興味がなかったので、1年以上航海しててここに全く気づきませんでした_| ̄|〇

たぬ吉先生のように同時存在はできない1垢2キャラの身の上ですが、心の師と仰ぐ先生の活躍を影ながら応援しておりますm(_ _)m 
Posted by スズ・ノヤ at 2006年07月30日 16:28
えへ、何となく足跡残しておきます('w'#
Posted by I.NO.KI at 2006年07月31日 20:53
>くろしゃん様
よくぞ御越しくださった。歓待いたしますぞ。

>シモーヌ=トレファン様
インドでお会いした方じゃな^^
これからもよろしくじゃよ

>スズ・ノヤさま
遠慮わざわざ来て下さったみたいじゃな。
ありがとうじゃよ。

>I.NO.KIさまへ
この前お声掛けくださった方じゃな
1。
2。
3。
多”〜。^^ノ

Posted by たぬ吉 at 2006年08月01日 16:06
折角のヴェネチア産コショウが><;
そういえば教祖blogでも、おフランス産の草がヨーロッパと同じ価格だったとか・・・

インド人は物の価値が分からない!(マテ
Posted by セイシェル at 2006年08月02日 09:36
>セイシェル様へ
この世界では
ヨーロッパの洗練された感覚は
通じないというこちじゃよ。w

今度ポルトガルで胡椒を買って
インドで売ってみようかのぉw

長距離運んで利益が出たりしてなw
Posted by たぬ吉 at 2006年08月02日 10:40
_(*'-'*))))=33ゴゴー
Posted by いとうかなこ at 2006年08月22日 23:33
>かなたんへ
わしも生きとるよ。
そろそろ更新せねばいかんのぉ^^;
Posted by たぬ吉 at 2006年08月23日 16:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

