2006年07月18日

怪しげな仕事

今、マルセイユに来ておるんじゃが。
今日はお忍びでな。
こうして変装しておるのはそのせいなんじゃよ。
どうじゃ、誰だかわからんじゃろうw
昨年夏に船大工に転職して以来、まさに天職としてきた船大工じゃが
流石にR11では金にならんのでな、
このままでは修道所の家賃にも事欠きそうじゃ。

そこでちょいと仕事を探しておった所
マルセイユで金になる仕事があると聞き付けてな
地中海まで出向いたというわけじゃ。

紹介して下さったのは、さおたんの友人さんじゃ。
ご紹介下さり感謝じゃよ
どうもこの仕事、フランス語と鋳造R5がないと
ギルドに信頼して貰えないのかもしれん。

なんでもやります。仕事くだされ。あぁ、ここはいつもの商人ギルドじゃったわい

海事ギルドの紹介じゃし。
ちと、きな臭いにおいがするのぉ

ダビンチの研究

さて、仕事の依頼主は高名なダビンチ先生じゃ。
先生の研究をお手伝いするのが仕事じゃ。
先生は研究室に篭りっぱなしなんでな、
わしが資材を集めてくるというものじゃ。

買出し品はと?大砲5?火炎壺5?

なんじゃ?先生何を作るつもりなんじゃろう?

新兵器か?

これは、もしや「鉄砲ド〜ン!」とか言う奴ではないじゃろうね?

黒い商人

これで、わしもはばかりながら武器商人じゃ。
僧俗に身を置きながら、手を染める仕事ではないが
致し方なしじゃ。

しかも、わしはどうやら、
フランスを強くする事に加担してしまったようじゃ。

あぁ、女王陛下お許しくだされ。
posted by たぬ吉 at 12:14| Comment(5) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たぬ様 フランスへようこそ
Char&Jeanne 心から歓迎いたしまする^^
史実ではJeane d'Arcは、英仏百年戦争の、
ヒロインになってしまってますが・・・
アチキは、イング友好派でございまする・・・
お忍びと言わず、いらしてくだされ^^

イングランド女王陛下とフランス皇后と、
たぬ吉さま艦隊に、神のご加護を 
Posted by Charlotte & Jeanne @Eurosの、スナフキン at 2006年07月18日 13:22
凄い 去年の夏からずっと同じ職業だったのですねぇ・・・

操舵Rとか凄いことになってそうですw
Posted by セイシェル at 2006年07月19日 08:20
>シャルさまへ
次回は船大工に戻って旨をはって、
マルセイユにお邪魔させていただきますのじゃ。

>セイシェルさまへ
いつも海で御挨拶感謝じゃ
操舵はようやくR10じゃよ。^^;
これで、しばらく上がらんのぉ。
Posted by たぬ吉 at 2006年07月20日 08:56
たぬ吉さん、そんなに長いこと船大工だったんですねw
転職するのも楽しいですよ^^
Posted by ランペルール at 2006年07月23日 23:12
>ラン君へ
船大工は結構万能なんでのぉ
ゆくゆくは戻る予定なんじゃよ。^^
暫くはスキル上げ、レベル上げで
色々転職して回る予定じゃよ。
Posted by たぬ吉 at 2006年07月28日 14:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20968120

この記事へのトラックバック
×

