2006年05月23日

Seagull(かもめ)

シーグル、皆もかもめという鳥はよく知っておるな。
そうどんな港にも飛んでおって
むさいわしらのような海の男共を恐れることもなく
港の船の合間を飛び続けておる。
出航所から港に上がると
いつもわしらを歓待してくれる
うれしい存在、それがかもめ達じゃ

シー・グル、海の鳥とすればいいかもしれんな
隠語では海の男を相手にする港女を言うようじゃが

癒される気持ちは共通するのかもしれんのぉ

そんな女達の思いからか
海の上でもかもめ達はわしらを見守りに来てくれるのじゃ

我が家ではこれを「幸運のかもめ達」と呼んでおるのじゃ

幸運のカモメ達

皆は気づいておるかね?
小さいながらこの鳥達が時々羽ばたいておるのを

カモメを餌付け

お前達ともっと友達になれんかのぉ
posted by たぬ吉 at 05:56| Comment(5) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鎌倉駅から鶴岡八幡宮へ向かう「小町通り」。
店先でコロッケ売っているところがありましてね、それを買って歩きながら食べている観光客もチラホラ。

でも気をつけていないと空から一条の黒い影がっ!!
トンビの奇襲ですっ!!
手の内にあったコロッケはトンビに攫われ、残された観光客はナニがあったか分からず唖然と・・・。

・・・てな光景を稀に見るので、いつもゴアのかもめには襲われるんじゃないかと言う恐怖心を憶えてしまうのでした。低空飛行すぎ。
Posted by はいすろて at 2006年05月24日 11:52
>はいすろたんへ
鎌倉はいいとこらしいのぉ
一度行って見たい所じゃ

この一枚で
ゴアと看破するあたりしかし、
さすがじゃな。^^
Posted by たぬ吉 at 2006年05月26日 14:44
 この記事には関係ないかもしれませんが、最近
多いですね。多人数でぞろぞろ・・・多いように感じる。
 しかし、たぬ吉さんはキャラ作りから面白いんで結構スキです。

by キャラが面白いかどうかですなw
Posted by スクール at 2006年05月28日 08:19
 餌付けなら、さおたん(以下略)

by どっちだ?w
Posted by スクール at 2006年05月28日 08:24
>スクールさんへ
さおたんを餌付け?
むちゃ言ってはいかん。
破産しても餌付けできんぞw
挑むだけ無駄じゃよ。><;
Posted by at 2006年05月31日 16:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18239315

この記事へのトラックバック
×

