2006年05月15日

二人目の副官

その日、港で沈めかけた夕日を眺めながら
わしはここまでの苦労を噛み締めておったんじゃ。
長かった、ほんとに長かった。

そう、二人目の副官を雇えるようになったんじゃよ

わしはこの道では無名じゃが、これでも造船屋でな
自分お抱えの造船屋じゃから、無名なのは当たり前なんじゃが^^

そんな訳で、二人目はイゴールさんと決めておったんじゃ。

感慨はさておき、ここからが大変じゃった。
よいイゴールをある方法で見分ける予定じゃからじゃ。

その方法とはのぉ。

 @宝石をあらかじめ買ってくる
   ↓
 A副官を雇う
   ↓
 B交易所に直行
   ↓
 C主計長に変更
   ↓
 D宝石を副官がLv↑する程度に売る
   ↓
 E特性値が何もアップしない副官なら雇う
 ※特性値がアップしたら解雇してやり直し


という方法じゃ。この方法の是非はは天のみぞ知る所じゃ
しかし、当たれば高速な目安には違いない。

結局勘定するのをやめてしまうほど雇いなおして
ようやくお眼鏡にかなうイゴールさんに会えましたのじゃ^^

任せましたぞ〜
<ほんとに頼みましたぞ>

すでに大分成長されたんじゃが
そろそろ一つ目が見えそうな感じじゃ

有名なPC造船家のお名前を御本人の許可をいただき
拝借させていただきましたのじゃ。

そのままではいかんじゃろうから
2字違いにさせていただきましたのじゃw

この船のユニフォームなんじゃよ
これで少しはかわいくなった気もするのぉ
かっかっか。

目指せファロ造船所
<ありがとう、ハイスロたん>

さて、さおたんの二人目の副官さんのように
いい子でありますように。エイメン
posted by たぬ吉 at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当日急なお願いを聞いて頂いてありがとうございましたっ。
おかげさまで何とか無事終了しました!
後ほどお礼に桃夏人形をお届けに参ります・・・
次はイベントとか関係無しに遊んで下さいなっ。
Posted by 桃夏 at 2006年05月16日 08:39
ちょwww「灰色なっとる」ってなんでつかwwwww
確かに灰色ですけどwwww
Posted by はいすろて at 2006年05月16日 18:44
>桃夏さまへ
サプライズカップ審判の役得で
白熱のバトルを拝ませていただきましたのじゃ。
またこちらこそ遊んでくだされ。^^

>はいすろて様へ
お名前を頂戴できて光栄じゃよ。
ハイイロナットルはきっと
すばらしい船を造ってくれることじゃろうて。
Posted by たぬ吉 at 2006年05月16日 20:47
素晴らしいネーミングです。
さすがたぬ吉さん♪

海賊引き寄せスキルを覚えないよう
祈りますです^^;
Posted by ロベルト本郷 at 2006年05月24日 00:46
>ロベチンへ
「海賊引き寄せ」
あれは勝手に憶えてしまうもんなのかのぉ。
すでに発動しているような気がするんじゃが
(((((゚Д゚)))))ガクガクブルブル
Posted by たぬ吉 at 2006年05月26日 14:41
皆に報告じゃが
この方法ではダメなようじゃ。
もう少ししたら
副官の報告記事を書きますのじゃ。
Posted by たぬ吉 at 2006年05月27日 05:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17858875

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。