2006年05月12日

かみへの冒涜

親父さん、その棚の上の漬物を100樽くだされ。
そんなには売れん?あぁ紙が必要じゃったな。

漬物は食えるから仕入発注書はカテゴリー1じゃな
ほれ。これで売ってくれ。
親父さんや
口に入るものはカテ書1
手に持つものはカテ書2とか
こう、もっちっと、わかりやすくできんものかね?

新しく海に出た航海者さん達は知らぬ事じゃが
昔、航海者の間でブーメランといわれる
仏教にある、お百度参りのような操船技が流行った時期があったんじゃ。
これがなかなかの苦行でなw
民の中からこの苦行を問題視する発言が
次々と出てきたんじゃ。

お上も、とうとう動かざるおえなくなったんじゃろう
そして御触れが出て、役所が発行したのが
この一連の数々の紙々なんじゃよ。

商人依頼斡旋書
「商人依頼斡旋書」
同一の港の商人クエスト出題内容を再変更するために発行された書類アイテム。
他に海事依頼斡旋書・冒険依頼斡旋書がある。依頼斡旋書の発行で現在は入手困難。

依頼斡旋書
「依頼斡旋書」
同一の港のクエスト出題内容を再変更するために発行された書類アイテム。

医薬品仕入発注書嗜好品仕入発注書工業品仕入発注書鉱石仕入発注書繊維仕入発注書
「各種仕入発注書」とは
種類ごとに再購入が可能になる書類アイテム。
次に解説する仕入発注書(カテゴリー1〜4)に以後取って変わられる。
現在は入手困難。

仕入発注書(カテゴリー1)仕入発注書(カテゴリー2)仕入発注書(カテゴリー3)仕入発注書(カテゴリー4)
「仕入発注書(カテゴリー1〜4)」(通称:カテ書)
各種仕入れ発注書がアイテム枠を圧迫することとなったことから
種類別に4つのカテゴリーに分類し新しいアイテムとした。

投資申請書
「投資申請書」
同一の港に対し再投資を行うために発行された書類アイテム。

ロット
「ロットNo1〜No9」
くじ引きアイテム、引くと主にカテゴリー書に変わる。
造船や高額品購入時にいただけるアイテム。
アイテム枠に空きがないとたとえ同種のアイテムを所持している場合でも
引いてみることはできない。
通常のロットの他に期間限定のNewYearロット、クリスマスロットが発行されておる。

ふん、こんな紙切れでわしの航海を量られてたまるかいじゃ。
破棄してくれるわい

あんたの目の前にお宝があるじゃろうが
<たまにはわしの噂もしたらどうじゃね>


posted by たぬ吉 at 23:05| Comment(10) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
船大工やってるとどうしても
あまりがちになりますが
PCに売ればそれなり資金が得れますし
カテ3は意外と集めにくいですよw;

そういや気になってることがあるのですが
自分についての噂ってでてくるんですかね〜?
どうも自分で自分の噂は聞けない気がするのですが・・・
Posted by 雀 清一 at 2006年05月13日 13:44
私も一時期は酒場で良く噂になったよぉ〜
「●●さんって知ってる?ん〜(以下略)」
という感じですがぁ・・・^^;
Posted by アシュリン at 2006年05月13日 18:25
「あんた、●●を発見したんだってな。すごいじゃないか」ってコメントでますよぉ^^
Posted by アシュリン at 2006年05月13日 19:25
捨てる神あれば拾う亀有。捨てるくらいなら私にくださ〜い。
Posted by こみぴぃ at 2006年05月14日 00:40
>雀へ
PC売りは漢の見せ時と思っておるからのぉ

>アシュリンたんへ
初カキコありがとうじゃ
歓待しますぞ。なるほど自分の噂話の時は
台詞が変わるんじゃなぁ。
わしは●●はあんたのことをなんとも思っていないぜばかりじゃよ。

>こみぴぃさんへ
了解じゃ。戦乙女の刻印のお礼はカテ書でよいかねw


Posted by たぬ吉 at 2006年05月14日 01:59
そういえば、カテ3もどこか地中海で
酒場の親父の前に捨てて来たのぉ。
拾った方には差し上げますのじゃ^^
Posted by たぬ吉 at 2006年05月14日 02:02
どもー。ナムートです。
ブログ引越したのでアドレス変更お願いしますm(_ _)m
これからもよろしくお願いしますです!
Posted by ナムート at 2006年05月14日 20:04
どもー。ナムートです。
ブログ引越したのでアドレス変更お願いしますm(_ _)m
新しいアドレスはこちら↓
http://nambom.blog36.fc2.com/
これからもよろしくお願いしますです!
Posted by ナムート at 2006年05月14日 20:05
>仏教にある、お百度参りのような操船技
激しくうけましたw名文だ
Posted by non at 2006年05月15日 09:51
>ナムートさまへ
リンク修正しましたのじゃ。遅くなって申し訳ない。
>non先生へ
先生にそれを言われてはw
逆にわしのほうが大うけじゃよw
コペンが懐かしいわい。
Posted by たぬ吉 at 2006年05月15日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

