2006年05月02日

うわさの通りの男

皆はどうじゃね
イースターエッグハントのイベントは終わったかね?
わしも今年はようやくじゃが
このイベントは
イースター・ラビットのように
神様から卵を隠す仕事を授かった虫歯菌さん達の
ムチャなお願いを全てこなすことで
「お宝の卵」をいただける、海の世界の春を告げるお祭りなんじゃよ。

この祭りをこなすには
北の最果てから東の最果てまで、
津々浦々を移動せねばアイテムを得ることはできない厳しい内容じゃ。

去年はケープすら入港許可をいただけておらず
涙涙で悔しい気分いっぱいで終了したイベントじゃったから
今年は是が非でも完全制覇したかったんじゃ

わしのペースでは2週間を要する実に長い航海となったんじゃが
とうとう全ての卵を入手して参ったのじゃ。

ヴェネチアの教会で副司祭さまにお話して
酒場で待っておるヴィットリアお嬢ちゃんに報告じゃ。
うわさの男

紅玉のイースターエッグ
蒼玉のイースターエッグ
緑柱石のイースターエッグ

<卵3種(合計4個をGetじゃ)>

実に長かったわい。
ちなみに一緒にまわった奥様は商人卵をGetされたみたいじゃ^^

これでまたひとつこの世界への雪辱を果たせたわい。

これがたぬ吉ガッツポーズじゃ
<うれしさのあまり、ガッツポーズしまくるのじゃ〜>

ちなみに嫁さんはお知り合いと噂話の真っ最中じゃ^^

posted by たぬ吉 at 21:32| Comment(9) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ^^卵コンプリートおめでとうございます♪
うちら二人はイベントどこ吹く風で冒険中っす--;
目指すは(一応)クリッパーっす♪
Posted by オンマイ at 2006年05月03日 01:02
どうも、失礼いたします。たぬ吉さんはちょこちょこ見かけるのですが、あのヴェネで冒険クエ覗いてらした方は例の鬼・・・いやいやさおたんさんでしたか。(名前と国籍が変わってなきゃ多分)
上の写真も「さおたんが中央にきている」あたりに
ニヤリとさせていただきました。

では、よき航海を。
Posted by スクール at 2006年05月03日 05:28
おめでとございますです^^
僕もこの連休中にはゲット予定ですv
その前に転職しないと欲しい卵がもらえないです;;
Posted by ランペルール at 2006年05月03日 16:29
コンプリートおめでとう!
私も今年こそは商人卵を!とやってみましたが二箇所目で挫折(はやw
来年がんばろうかな、、。
Posted by non at 2006年05月08日 14:38
おめでとうです^^

私も昨年はインド行けずに悲しい思いでしたが今年はタマゴゲットしました〜^^

来年は別のタマゴを取りたいです^^
Posted by ベイチェン at 2006年05月09日 00:58
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
わしは、今日ぎりぎり達成予定まぅ><;
Posted by ちゃっぴー at 2006年05月09日 06:46
 さおたん、元気で海に出ているみたいね。おねえちゃんちょっと安心。たぬさん、くれぐれもよろしゅうお願いしますう。今度遊びにきてね。
Posted by おねえちゃん at 2006年05月12日 13:58
>オンマイ様へ
ありがとうじゃ。
この卵はほしいアイテムじゃったんじゃよ。
お二人クラスなら容易く手に入りそうじゃが・・・
しかし、アイテム枠が厳しいか

>スクール様へ
最近よくヴェネでお会いしますのぉ^^
スクールさまにも良き風来たれじゃ。

>non先生へ
来年は頑張ってくだされ。
もし、よければこのたぬ吉お供いたしますぞ。

>ベイチェン様へ
おめでとうじゃよ^^
うさうさのみんなもGETしたんじゃろうかのぉ

>ちゃっぴーまぅ様へ
まぅ皇帝はどんな卵をGetされたんじゃろうか
あとでブログを覗きに行きますのじゃ。

>リアルお姉様へ
毎度お世話になっております。
かようなむさ苦しい所においでいただいた上に
結構なコメントまでいただき
誠に以って恐悦至極
大切な妹君は
それはそれは大切にお預かりいたしておりますので
早速近日中に必ずや御挨拶にお伺いしたしますので
姉上様には御心配になりませぬようよろしくお願い申し奉りまするぅぅぅ。m(__)mデデンデン♪
Posted by たぬ吉 at 2006年05月12日 14:46
>姉上様へ
さおたんは連日連夜 海を満喫しております^^
しかし、鬼嫁 さおたんで検索なさるとは・・・
身内にも浸透してるのねw
ちなみに、鬼嫁は枕詞じゃないからねw
姉上にも 良き風きたれ
Posted by さおたん at 2006年05月12日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17313801

この記事へのトラックバック
×

