2006年03月21日

運命の協奏曲、オズワルドブラザーズ

少しドアノブを持ち上げねば鍵の回らぬ錠抜きも
歩く度にリズミカルな音を立てる床板の軋み音も
久々に戻った主人を歓迎してくれておるように感じる
わが身がここにあることを神に感謝しつつ
グラスのエールを傾ける。あぁっ、ただいま自分よ。
なんで現実世界には年度末などあるんじゃろうのぉ・・・

中也さん!どこ触るんですかー!

そういえばイー鯖交流会があるそうな
わしもできるだけ参加の予定じゃよ
セビリアで雇い入れたオズワルド兄弟じゃが
次男と末弟の能力が一部明らかになった。

長男

三男

次男

末弟

なんと次男の兵長がSランク@@;

成長記録については別表の通りじゃ。
気になる方は後で見ておいて下され。

前も話した通り、長男(1号の副官)と三男(3号の副官)は担当変更型、
次男(2号の副官)と末弟(5号の副官)は兵長固定型で育成してきた。
(画像はわかりやすいよう1・3・2・末の順並べじゃ)

ここで二つの仮説がある。

●第一の仮説「能ある鷹は爪を隠す=特性値の成長しない子は良い子なのか?」

まず、次男と末弟を比べて感じることは
次男の兵長特性は7回目のレベルアップまで
確かに成長していないということ

次男の特性値は、他の兄弟の半分ぐらいの回数しか成長していない
このことは注目してもよいのかもしれん。

この理屈が通る為には、一度もUPしていない
末弟の船医特性は高ランクということになる。

●第二の仮説「?の表示は、いま一歩を表すのか?」
そして、もう一つ注目してほしい。
次男の補助スキルの多さじゃ。
補助スキルの?表示について、わしの仮説なんじゃが
必要な@冒険Lv A交易Lv B海事Lv C特性値数 の4っの値のうち
3つまでクリアしておると?表示されるようになっておるのではないか
とういうことじゃ。

この仮説を取ると末弟の船医特性は30以下ということになる。

まだまだ仮設の域を出ない話なんじゃがな

さてさて、真実はいかがかのぉ。
ここは末弟の船医特性が鍵をにきっておるのぉ。

 

長男

 

航海長

見張り

主計長

倉庫番

兵長

船医

冒険Lv1

         

戦闘Lv2

     

 

冒険Lv2

   

   

交易Lv1

         

戦闘Lv3

 

   

冒険Lv3

   

   

戦闘Lv4

 

 

 

交易Lv2

 

   

冒険Lv4

     

戦闘Lv5

       

 

冒険Lv5

     

交易Lv3

       

 

戦闘Lv6

 

     

冒険Lv6

 

     

戦闘Lv7

     

交易Lv4

 

 

 

戦闘Lv8

   

 

合計

7

7

5

4

8

7



 

三男

 

航海長

見張り

主計長

倉庫番

兵長

船医

冒険Lv1

     

 

戦闘Lv2

 

       

冒険Lv2

 

 

 

交易Lv1

           

戦闘Lv3

 

   

 

交易Lv2

 

 

戦闘Lv4

   

 

冒険Lv3

 

 

 

冒険Lv4

   

 

戦闘Lv5

   

   

冒険Lv5

   

交易Lv3

 

   

戦闘Lv6

       

冒険Lv6

       

戦闘Lv7

       

交易Lv4

   

戦闘Lv8

     

   

合計

7

10

1

5

10

8



 

次男

 

航海長

見張り

主計長

倉庫番

兵長

船医

戦闘Lv2

   

   

戦闘Lv3

   

   

冒険Lv1

           

交易Lv1

         

戦闘Lv4

       

戦闘Lv5

   

 

冒険Lv2

           

戦闘Lv6

       

戦闘Lv7

 

   

 

冒険Lv3

     

 

戦闘Lv8

   

 

戦闘Lv9

       

 

交易Lv2

     

 

戦闘Lv10

     

 

合計

2

1

2

3

6

6



posted by たぬ吉 at 01:45| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわです。
次男は当たりですね^^
僕の副官は4人目です。
ハズレばっかです;;
検証を参考に副官の見極めをしてみます。
検証頑張ってくださいねo(^o^)o
Posted by ランペルール at 2006年03月21日 22:37
初書き込みです。
この検証はかなり当たっていると思います。
私の副官:盗賊ラシードは、
レベルアップ19回中、13回見張り特性が
上がっていました。
そして、特性値が見えたとき愕然としました。
なんと31C。つまり、初期値は18って
ことなんでしょうね。
このことから、レベルアップ10回くらいで、
ある程度見極められると思います。
この検証のおかげで、この見極め方に気づけました。
感謝です。
Posted by シムス at 2006年03月24日 12:17
素晴らしい検証ですねぇ。
これはすごい説得力です。

しかーし、愛を持って育ててやるのが一番で無いでしょうか?
( ´∀` )b

この時代の教育方法はやっぱりスパルタか!?
Posted by 銀河 at 2006年03月25日 12:25
>ラン君へ
いつもここへきてくださって感謝じゃ。
やはり高ランクが混ざっていると
初期の上がりが悪いようじゃ。

>シムス君へ
4レベルアップで4つぐらいの上がりが
わしの経験では良い感じじゃな

6つぐらいではちと多いかもぐらいの微妙ラインじゃ。

>銀河さんへ
わしのように育てる時間がない者にとっては
良い子にめぐり合えることは大切なんじゃよ。
神の巡り合せとお導きのあらんことを。エイメン。

ここへ来てくれた皆達へ
末弟の表がずれて一番下に行っておるが
勘弁してくだされ。
制限文字数を越えているようじゃ^^
そのうち直すかもしれんが、とりあえず勘弁してくだされ。よろしくじゃ。
Posted by たぬ吉 at 2006年03月25日 17:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15176809

この記事へのトラックバック
 

末弟

 

航海長

見張り

主計長

倉庫番

兵長

船医

戦闘Lv2

 

 

 

戦闘Lv3

   

 

 

冒険Lv1

 

       

交易Lv1

       

 

戦闘Lv4

   

 

戦闘Lv5

     

 

戦闘Lv6

   

 

戦闘Lv7

 

 

 

冒険Lv2

     

   

冒険Lv3

 

   

 

交易Lv2

 

 

 

戦闘Lv8

   

   

戦闘Lv9

     

Powered by Seesaa
×

