2006年03月10日

副官を見極めよ

あぁ入ってくだされ。
せっかくの停泊中で御くつろぎのところお呼びだてして申し訳ないのじゃ

ここに先日乗船いただいたの4人副官さん全員にお集まりいただているわけじゃが
たいへん申し訳ないことなんじゃが
皆さんにはここで船を下りていただきますのじゃ。

遠方で雇わせていただいた方には
もちろん旅賃はお支払いいたします。
たまには客船の旅もいいもんじゃて。

イクバールさらば

これまでご苦労さんじゃったのぉ。
あんた方の仕事に不服があったとか
才能がどうとかということでは決してないんで誤解なさらんようにな。

新たに備わった副官制度じゃが
世の中では、いきなり解雇の嵐のようじゃ。
これでは社会に副官が育たんじゃろう。

まぁ人を見極めるのは時間と経験がいる事には違いないが
酒場の親父の連れてくる方達は何度眺めても
代わり映えしない方ばかりじゃ

ゴミの中からダイヤを探せとは言うが
見た目は同じ宝箱じゃからのぉ

皆も未知数の副官を雇って
見極めるのに随分苦労しておるようじゃ。

そこで、今回わしも副官さんを一新して
副官の見極め方を学ぼうと思ったわけじゃよ。


こちらこそよろしくじゃ

オスバルド_長男「たぬ吉」の副官「オスバルド_長男」

オスバルド_次男「たぬ吉2号」の副官「オスバルド_次男」

オスバルド_三男「たぬ吉3号」の副官「オスバルド_三男」

オスバルド_末弟「たぬ吉5号」の副官「オスバルド_末弟」

以上オスバルドブラザースの皆さんじゃ。

育て方は1号と3号は常に戦闘を重視しつつ
冒険時は見張り→戦闘時は兵長→交易時は船医と担当を変更する方法

2号と5号は兵長だけで担当変更は一切無し

はてさて、どう成長してくれるのやら
楽しみじゃのう^^

初日の航海を終えた皆さんの状況じゃ。

オスバルド_長男

オスバルド_次男

オスバルド_三男

オスバルド_末弟

それにしても別れの台詞は
イゴールさんもイクバールさんも同じとは・・・
さらばイゴール
posted by たぬ吉 at 19:41| Comment(12) | TrackBack(0) | たぬ吉艦隊の秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新たな検証ですね、結果を楽しみにしております♪
ところでイゴール君、こんなこと言ってたんですかぁ・・・。
私は「能力に不満があって解雇」したクチなんでまるで気に留めてませんでしたよ^^;
Posted by はいすろて at 2006年03月10日 20:44
Charlotteが、交易20超えたので、
いろいろ探したあげく・・・
アムスの酒場で、チョコンと座ってた
小さな調理師さん?!を、雇いましたよ^^
名前はと聞くと?
「Catherine Deneuveって言うの^^」
歌がうまい、女の子みたいじゃ。

このころ・・・
ちょうど軍人に転職させた直後で、
船医ばかりさせて、しまってます。
でも・・・Charを調理させてます^^;

そのためか、交易と軍事LVが上がってます^^;
まだ、すべてが???ですが、
末永く見守ってみようかと・・・
Charlotteは、娘のごとく育ててみようかと、
思っているみたいです^^;

Jeanneちゃんも、副官採用できればと・・・
交易上げに、勤しむ今日このごろです^^;
Posted by Charlotte Fabian & Jeanne d'Arc at 2006年03月10日 22:33
こんにちわ
先日さおたんが酒場ですごい発見をしたと噂になってましたよ

おめでとうございます^^
Posted by ねこ妹 at 2006年03月10日 23:44
おっはー(´∇`)
にゃんこの朝ごはんコールに負けて早起きしすぎちゃいましたよぉーん。

たぬ吉さんちはがたいいいのばっかでむさ苦しいので、
第2副官はぜひきゃぴきゃぴ☆系4姉妹で彩りを〜♪
Posted by にや&にやや at 2006年03月11日 05:29
おお〜
たぬ吉さんならではの見極め方ですね!
多分これが行えるのはエロ鯖ではたぬ吉さんひとりなので ぜひ 人柱(笑)としてがんばってください!

いや でも本気でこの検証って多くの人に参考になるんじゃないかな^^
Posted by アーセナル at 2006年03月11日 14:59
意外ですが、初の書き込みです。

たぬ吉さん!
これは非常に価値ある検証ですな!!!!

今後の成長の変化を楽しみにしております!!!!
Posted by ボームォ at 2006年03月11日 20:37
こんばんわです^^
検証楽しみにしてます
ちなみに僕はいま、3人目の副官ですw
1人目、2人目は「役に立ってやる」(だったと思う)と言う偉そうな口をきく割に能力がたいしたことなかったので解雇しました^^;
Posted by ランペルール at 2006年03月11日 22:33
新たな検証、楽しみにしております。
しかし、ごついですなぁ。
硬派、マンセー♪

たぬ吉さんの、第2副官の動向にも
目が離せないです〜
Posted by ロベルト本郷 at 2006年03月12日 11:42
最後にうまいことオチがついとるのがステキやんw
おたぬ様の副官は、てっきりハゲチョビ髭のあのおっちゃんやと思ってたけれど・・・w
Posted by カパ☆ at 2006年03月12日 15:37
>はいすろタンへ
今ホットな話題かもしれんのでな。
また、頑張りますのじゃ

>シャルさまへ
わしもセカンドキャラ達に服官をつけようとして
雇えず酒場でボーゼンとしていた口じゃw

>ねこ妹様へ
さおたんがあちこちの酒場でうわさになっているみたいなんじゃが
わしはいつも他の方のうわさで。シクシク
酒場の親父共なんか意地悪しとりゃせんかね

>にや&にややちゃん達へ
一度実はホルフィーナさんを雇ってみたんじゃが
やはりこれだけむさくるしい連中のなかでは
貞操の危機を感じてな。
わしの船は海賊にも狙われておることもあるんで
下船いただいた経緯があるんじゃよ

>アーセナル様へ
人柱見舞い(陣中見舞い)ご苦労さまじゃw
やるだけ無駄かもでも誰かがやらねば
無駄かどうかもわからんのが大航海じゃ

>ボームォ様へ
初カキコありがとうじゃ。
これからもよろしくじゃよ。
間違っていたら失礼なんじゃが
ナムートさんの・・・?

>ラン君するどい指摘じゃな
わしもそれを検証しようということなんじゃよ

>ロベちんへ
服官の服装も着替えさせられたらいいんじゃがのぉ。ブラザーオズバルドで

>カパちゃんへ
残念ながらハゲちょびさん達では
どうにもスキルが厳しくてのぉ
最も広域海賊のスキルもあまり持ってはいないんじゃがなw
戦闘スキルの補助のための配分なんじゃよw

>読んでくれてる皆様へ
本文修正のお詫び
訂正 (誤)オズワルド→(正)オズバルド

よろしくじゃ、読んでくれてるみんなによき風来たれじゃ




Posted by たぬ吉 at 2006年03月13日 09:53
>たぬ吉様 
そう、ナムートの・・・です。

おいらの副官は、ロンドンで拾ったエマ改め
ニャムートです。

ぼけぼけしてて、あまり役に立ちそうな台詞はしゃべりませんが、和み要員として一応まだ船に乗せています・・・
Posted by ボームォ at 2006年03月13日 12:09
>ボームォ様へ
副官はニャムートさんか^^
和み系満開じゃなw
リアルのナムートさんも大切にしてあげてくだされ。
お二人によき風来たれじゃ。
Posted by たぬ吉 at 2006年03月13日 14:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

