2006年03月08日

必殺開眼!オリンポス神聖剣!

いたたたたっ。もうちぃとばかし
いたわってもらえんかのぉ。

久々に体を動かしたんで
あちこち筋肉痛でたまらんわい

あぁ副官さんや、波の穏やかな所を選んで航行してくだされ
ゆれると痛くてたまらんのじゃ。

ようやくスキル枠も増えたことじゃし
この辺りでそろそろ本格的に海事上げを始めようと思ってな

収奪スキル会得を目標に
海事をやるのに収奪スキル無しでは
楽しみが減るというもんじゃ

そこで、収奪を会得できるようにするために
[剣術スキルの上げ方]
自分の剣術スキルRankの3倍上のLv値の敵を
1回切る事に1スキル値がもらえます。

剣術指南役にはアテネきっての剣術家ヘラクレイトス先生と
お弟子さんたちのオリンポス剣友会(ヘラクレイトス一家)の皆さんじゃ。

この方達には以前に(保管スキルの検証)
大変お世話になっているんじゃ
むろん大変多くのお礼も差し上げたんでな

今回は逆に先生に強くなった、わしらを見ていただくべく
アテネまで、お邪魔したんじゃ。

わしらの剣術スキルは全員Rank4
ヘラクレイトス一家の皆さんはLv13じゃから
一切り1上がるわけじゃな
ということは3200合も切る結ぶのかね・・・

「先生ご無沙汰しています」

在常戦場の男
<いきなり斬りつけられる5号>

ご挨拶のSSを取っている間にも斬撃がぁぁぁ
相変らずの剣客ぶりじゃ、常在戦場オリンポス剣士の真髄ここにありじゃな

それでは、遠慮なく行かせて頂きます。

オリンポス真聖剣
<でぇやぁぁぁ!オリンポス聖神きぃぇぇぇぇんんん>

切り結ぶこと数時間。
そしてようやく

剣術R5
<剣術Rank5キター>

ふぅこれで無事、収奪を習得できますのじゃ。
しかも、知らぬ間に先生は
わしのアイテムに忍ばせてくださっておった。
(気付かなかっただけなんじゃがな)

安めの盗賊の宝箱
<免許皆伝の印か?盗賊の宝箱キター!>

カトラス
<なんじゃ。中身はカトラスかね>

ヘラクレイトス先生といっしょ

<恐々の並んでの一枚>

これは、闘え闘志を絶やすなという先生の教えととっておくことにしますのじゃ
オリンポス騎士の教えは奥が深いわい

これでアテネは卒業じゃな
お弟子さんがLv15の先生を次は探さねばいかんのぉ。
posted by たぬ吉 at 10:02| Comment(12) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だははははw この回おもろすぎ! いちばん下のSSなんて"いくつになってもハードロック好き"みたいになっとるしw
Posted by カパ☆ at 2006年03月08日 10:44
たぬ吉さんこんにちはっ

たぬ吉さんが、艦隊ではなくて
たぬ族って感じになっちゃってますね・・・

がんばってケンシロウを倒してくださいっ
Posted by 秋せつら at 2006年03月08日 17:45
うおおおおおお!
たぬ吉さんにジレはやばすぎ!!
生で見てぇぇぇぇぇ!!

O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O
Posted by ロベルト本郷 at 2006年03月09日 01:49
こんばんわです^^
剣術アップの方法ってこういうやり方もあるんですねw
また1つ勉強になりました^^;
僕も剣術上げないとです;;
Posted by ランペルール at 2006年03月09日 02:30
こん○○はぁ
なんかオリンポスに篭ってるなぁと思ってたら剣術修行だったんですね。で次は収奪ですか・・・がんばってください。
えっ、収奪?もしかして海賊デビュー準備?ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
Posted by こみぴぃ at 2006年03月09日 06:48
>カパちゃんへ
今回はクイーンばりのたぬ吉じゃ。
修道衣が耐久3とかだったんでな
アテネロッカーじゃ。d('∇`)bイェーイ

>秋せつら
陸上最強の剣士を目指してがんばりますのじゃ。

>ロベちんへ
今度は剣術R6を目指して
またどこかで切り合っているかもじゃ
運がよければ見れますぞw

>ランくんへ
剣術も白兵であげればいいんじゃろうが
わしはかなり損耗が激しいんでな
陸上のほうが楽なんじゃよ^^

>こみぴぃ
海賊かぁ。むふふふじゃな。
この前も有名なポルトガルの海賊さんが
復帰の挨拶を下さったぞ
また、危険海域で会いたいと申しておったのぉ。
あれ?ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


Posted by たぬ吉 at 2006年03月09日 09:35
♪ ドンドンパッ ドンドンパッ
♪ We will We will rock you!!!

ジレ姿での剣術修行・・・
まさにブリティッシュ・パンク!!!

剣術上げの方法 
Jeanneちゃんの、参考になりました^^

そうそう 
最近奥様に、お会いするのですが、
このごろ体調の様子が・・・
お疲れモードじゃないかな〜と・・・

オポルトの酒場マスターが・・・

酒場マスター>さおたんって冒険者の名前を最近耳にしたぜ

・・・と

たぬ様
さお様のケアを・・・
(余計なお世話かもしれませんが)
チョイト気になってしまって
Posted by Charlotte Fabian & Jeanne d'Arc at 2006年03月09日 14:17
こんにちわ^^いつも書き込みありがとうございます〜。

今回のパッチで、陸地のNPCさんからも、レアなアイテムがドロップできるらしいですもんね^^
陸地大好き人間には嬉しいことです〜♪

自分の剣術スキルRankの3倍上のLv値の敵をきりつければ良いのですね。
今度やってみます♪

最後のレザジレ軍団すてきです。
うちのシークレットバトンでは、たぬ吉軍団の、カリブシャツ希望してたんだけどw
ぜひぜひやってみてください^^ノ
Posted by るるう at 2006年03月09日 14:34
>シャル様へ
もともとさおたんは、体が弱ので、心配ないです
お気遣い感謝です^^
Posted by さおたん at 2006年03月09日 19:58
昨日インドでベルベット織っていたら・・・

酒場マスター>さおたんって冒険者の名前を最近耳にしたぜ。

十数回も聞かされましたぜw。
たぬ吉さんの方も聞いてみたいですなw
Posted by ギスカール at 2006年03月10日 09:42
 こちらでははじめまして!>たぬたぬーずの皆様
 なんか、みんなで袋叩きにしているようで新鮮な驚きが・・・。
 で、最後の一枚は「これから街を襲うぜイヒヒ」と企む悪の軍団のようにも見えます(失礼)

 ではまた広い海のどこかで!
Posted by スーザ at 2006年03月10日 10:31
>シャルさまへ
家内へお気遣いくださり感謝じゃ。

>るるう様へ
カリビアンシャツは保管上げの時にきておったんじゃよw

>ギスカール様へ
わしの事はいいんじゃよ
わしのことは、かっかっか><;

>スーザさまへ
まさに悪の軍団じゃよ。
聞きたくない奴も耳かっぽじいて
わしの心のシャウトを聞けぃ〜Yo

始めに言葉があった。言葉は神であった云々云々


Posted by たぬ吉 at 2006年03月10日 17:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14415394

この記事へのトラックバック
×

