2006年02月28日

最後に儲けたのは誰か?

あぁ、いかん。いかん。
そうじゃないんじゃよ。半旗というものはな
いきなり下げてはいかんのじゃよ。

一度上まで上げてから、下げる
そうそう、そうじゃ。
はい、よくできました。

あんた新しい船員さんかね?
一応礼儀事じゃから、憶えておくんじゃよ。

おぉ、お主らもきてくれたのかね。
心配かけましたな、さあ今日から、この修道所も再開しますぞ。

まずは遅ればせながら

ビバ、一周年。大航海おめでとうじゃ。
海の仲間達に幸多かれ。
アイン・プロージット♪
アイン・プロージット♪
デア・ゲミュートリッヒ・カ〜イト♪(* ^0 ^*)ノ口ビールで乾杯!

なんじゃかラマダン明けの心地じゃが
おめでとうじゃ。

さて、もう一つよい事の報告じゃ

家内がランクインしましたのじゃ。

どうどうの、交易名声5位 総合名声13位じゃ

交易ランキング
交易ランクイン

合計名声ランキング
総合13位

<さおたん初のランクイン>

はいはい、拍手ありがとうじゃよ

彼女はクリッパーに乗りたかっただけのようじゃがな

クリッパーを作って下さった、ハイスロットルさんには
この場を借りてさおたんから感謝を述べて起きたいそうじゃ。

>さおたん
「船員を削ってまでがんばってくれたハイスロたん、本当にありがとう」
伝えてほしいと言っておったよ

まぁ、まさか本人もランクインするとは思っていなかったらしく
かなりびっくりしておったよ。

有り金はたいて高いバザーの宝石買いこんでやっとLv到達じゃ
貯金も3分の1に下がっておりましたな。

まぁ結果、ランクインとあいなりましたのじゃ。
ご本人はご満悦みたいじゃよ。

ゲーム通貨は使うためにある!(同意語:遊び越しの金は持たねーぃ)
我が家の持論じゃ

しかし、このランカーなんじゃか
こうして考えてみると変なランクじゃな
今までは交易のスペシャリストが並んでいると思っておったんじゃが

結局儲けているのは、ロンドンの宝石商たちじゃろう。

酒場で耳にする方達をあまり見かけん気もするんじゃが

posted by たぬ吉 at 14:13| Comment(11) | TrackBack(0) | たぬ吉艦隊の秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(*ノ∀`*)ノ またどぉぞ
Posted by はいすろて at 2006年02月28日 16:14
こんばんわです^^
さおたん、おめでとうです(^-^)v
たぬ吉さん、更新楽しみにしてますので、お忙しいでしょうが頑張ってくださいねm(_ _)m
Posted by ランペルール at 2006年02月28日 19:54
>はいすろて様へ
ありがとうじゃ。
さおたんの造船感謝じゃよ^^
>ラン君へ
がんばって、また更新していきますのじゃ
世界はなぞだらけじゃからな。
これからも見に来てくだされ^^
Posted by たぬ吉 at 2006年02月28日 20:32
復帰おめです^^/
ランキングは、ご本人様から
ありがたく拝聴いたしました^^
(そしてログアウト後
すぐ公式にdだことは、
言うまでもないです・・・ハイ!^^;)
クリッパー乗るために、
ひたすらガンバッタと、
心を込めておっしゃってたこと、
いまでも、覚えております!

うちもクリッパー乗れること・・・
そして・・・と、ある目標
(これは実現するまで、伏せさせて^^;)
のために、Charlotte Fabianは活動するかも・・
もしかしたら・・・

それだけにJeanne d'Arcの、
将来が心配なのが・・・
親バカならぬPCバカなのかしら・・・^^;
Posted by Charlotte Fabian & Jeanne d'Arc at 2006年02月28日 22:36
じつはたぬ吉さんの熱烈なファンを発見してしまいました^^

よかったら覗きにいってあげてくださいな^^

http://blog.livedoor.jp/yanachiki/archives/50464578.html
Posted by アーセナル at 2006年03月01日 13:29
はじめまして、突然失礼します。
先日のE鯖でのマルセイユ腹筋講演の途中で、たぬ吉さんのそばでうろちょろしてた者です。
アーセナルさんに↑で書いてもらってます…(*ノノ)

さおたんさんからここを教えていただいたので、さっそく拝見させていただいてます〜。
またEに遊びに行く事があったら、是非お話したいです。

アーセナルさんもありがとうでした!
Posted by やなちき at 2006年03月02日 11:13
>シャルさま
わしも多分PC馬鹿じゃな
副官の名前を我が子のように悩んでおる今日この頃じゃ。
思いが実現した際には教えてくだされ
楽しみしておりますぞ。

>アーセナルさまへ
鯖を越えた連携、本当にご苦労様じゃよ。
頭が下がりますのじゃ。
ブログは見に行って参りましたぞ
わしより先にさおたんが
書き込んでくれているとは。
内助の功ということで
わしのチェック不足は反省じゃな^−^;

Posted by たぬ吉 at 2006年03月02日 11:20
>やなちき様へ
おお、いらっしゃいませじゃ。
こちらこそよろしくじゃよ。
またエウロスにお越しの際は
お声がけくだされ。
Posted by たぬ吉 at 2006年03月02日 13:51
おおぉランキングオメデトウ御座います。

今度見かけたらチュニス名産原価ゼロルビーを献上させてくだされ!

いや、ムリカモ!o(゚Д゚)っ

ゲームなんだからケチケチせず大盤振る舞いな考え
賛成デス!!
Posted by 銀河 at 2006年03月04日 02:44
さおたんさん、ランクインおめです〜
クリッパー気持ちいいですよね
(*’▽’*)

またどこかで一緒に冒険してもらえるとうれしいです。
まぅ!!
Posted by ロベルト本郷 at 2006年03月04日 23:23
>みなさんへ
みなさんのおかげで
ランクインを果たすことができました。
冒険では酒場のうわさにもなれました。
これからも応援してください。m(__)mペコリ
Posted by さおたん at 2006年03月09日 19:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

