2006年02月08日

Love me, love my dog.
(私を愛するなら私の犬も愛しなさい)

さてさて、女の子達はプレゼントの準備に忙しいようじゃな。
微笑ましい光景じゃよ。

わしか?わしゃこの時期はビクビクもんじゃよ。
何せ1年間の成績発表みたいなもんじゃからな。

さおたんに贈り物(ご褒美?)を貰えるかどうかで
1年間の愛の評価が下るんじゃから。

それはともかく・・・

今日からバレンタインの祭りが始まるのぉ
皆は酒場娘とどうお付き合いしておるかね。

実は酒場娘達との付き合いは、それはそれは深いもんなんじゃよ。
港町をうろうろしておると
時々見知らぬ方から問われる事があるのぉ
あなたは何を求めて、荒海に繰り出しに来るのかと

この答えはいつも一つじゃ
「愛」じゃ。

恋愛、親愛、仁愛、友愛、アガペー、エロス

愛を探し、愛を求める者を助けんがため
愛を守らんがため、そして自が愛を感じたいがため

わしはこの海におるんじゃよ。^ー^

そんな訳でシャイな男達に代りに
男達の愛を運ぶのはわしの日課なんじゃよ。

例えばエレオノーラとは、こんな話があったわい

エレオノーラの章
<岡惚れ>

あまり詮索してはいかんらしいが
いったい何回、わしに運ばせる気なんじゃ。
そろそろ、この男と一度会いたいもんじゃわい。
続きの話はないもんじゃろうかのぉ

エレオノーラの章

クンクン、もしかしてちょいと匂うかの?
大分このカソツクも着続けておるからのぉ。そろそろ新品を買って着替えるか。


そういえば妹のアリーチェちゃんがお手伝いに来た頃もあったのぉ
お姉さん似のかわいい子じゃったのぉ。

アリーチェ

はっはっは、どこの子供も素直なもんじゃよ^^
さらりと嫌味を言ってしまうもんじゃ。許してやらねば、それが大人の器量というもんじゃ。

しかし、この子もやっぱり大きくなったら、
国が転覆するぐらいの投資を男共に強要するようになるんじゃろうかのぉ。

わしか!わしゃ酒場投資など
これっぽっちもしとらんよ、信じてくだされ。神様、仏様、奥様〜。エイメン
posted by たぬ吉 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12972716

この記事へのトラックバック
×

