2006年02月07日

GARINPEIRO(ガリンペイロ)

今日も皆、よく来てくれたのじゃ。

まずは紅茶でも1杯どうじゃね。
こいつはセイロンで買ってきたルフヌという紅茶じゃ。
コクが強いんでなミルクで煮込んで印度風にチャイにしてみたのじゃ。

どうじゃ、美味かろう。

最近、ちょいと野暮用でな、
此処の所ロンドンを離れておることが多いんじゃよ。
さおたんのお供をしながら
アフリカ、セイロン採集の旅じゃ。

狙いは宝石鉱石じゃ。
何せわしらのような操船下手ではな
すぐにクリを喰らうので
奇襲を受けただけで船の耐久ボロボロになるんじゃよ。
良い修理道具が欠かせんのじゃよ。トホホ

わしらにも何とかブーストすれば、
そこそこ宝石取りができるようになるのじゃ
探索では役立たずじゃが、採集と調達ならおまかせじゃわい。

全員で採集して2号の工芸で宝石は削り出す^-^
名工の大工道具は1号の鋳造で出来上がりじゃ^-^

あとは採集の繰り替えし
この作業を延々と繰り返す訳じゃよ。

カスタムスロットF1キーに採集を入れて
1・2・3・5、1・2・3・5

ここ掘れポコポン
<採集最中>

作業は単調なもんじゃ。
田植え歌というのがあるのぉ。
単調で辛い作業の時は思わず歌がこぼれ出るもんじゃ。

こんな歌が出来た。

 こうべをたれて

「キューティー・タヌー」

 このごろ流行りの ハゲ僧侶♪
 髪の毛ちょびっと ハゲ僧侶♪

 あっちに行ってよ タヌー
 だってなんだか だって 臭ぅっさいんだもん♪

 お願い お願い 近寄らないでー♪
 わたしのお鼻が ヒクヒクしちゃーうのー♪

 いやよ いやよ いやよ 光っちゃ いやー♪

 ハゲー フラーッシュー♪ 光るわよン
 HageFlash
(著作権等、著作権者のご指示があれば即座に削除いたします。)


さおたんのリクエストで
皆にも面白いから聞かせてあげなさい
(ブログに載せなさい)と言うのでな

気が進まなんだが、皆にも聞かせて進ぜよう。

そういえば、余った石を切り出して作った宝石
いつも、さおたんが回収していくのじゃが
いったい何処に消えてしまうんじゃろうか。はて?
posted by たぬ吉 at 10:59| Comment(7) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めて書き込みさせて頂きます!
いつも更新を楽しみに、そして新しい記事が上がるとワクワクで読ませて頂いておりました。
今回、キューティー・タヌーの魅力にまけて....最高です!w SSとの組み合わせがまたたまりません!ww
嗚呼、男キャラだったらトンスラかぶって”光るわよン”やれたのに....悔しいorz

公開に踏み切って下さったさおたん様サスガです。
これからも皆様の旅路の模様を楽しみにしておりますので、更新頑張って下さい!
そしてナニヨリ良い航海を♪
Posted by えふで at 2006年02月07日 13:44
おお、ヒットです!

仕事中にこっそりネット繋いでるのに思わず爆笑しかけて危なかったです^^;

私も最近鉱石堀にチョコチョコ行きますのでお会いしたら又声かけますね〜^^
Posted by ベイチェン at 2006年02月07日 14:53
こんにちわです^^
でらうける〜
さすがたぬ吉様
それを聞き逃さなかったさおたんもさすがです^^
Posted by ランペルール at 2006年02月08日 16:56
>えふでトンへ
いらっしゃい、いつも海ではお世話さまじゃ
歓待しますぞ。

>ベイチェン様へ
大海戦お疲れ様じゃった。
鉱石堀りの作業も大切じゃが
本業も大切にしてくだされ

>ラン君へ
お喜びくださり。光栄じゃよ。
また、さおたんと遊んでやってくだされ。
Posted by たぬ吉 at 2006年02月08日 17:27
ぶはwww
おもしろいでつwww
著作権等に引っ掛かって削除にならないことを祈ってまつ^−^
Posted by ちゃっぴー at 2006年02月09日 01:30
>まぅ皇帝ちゃっぴー様へ
もうこそじゃ。
わしも祈っておりますのじゃ。エイメン。
Posted by たぬ吉 at 2006年02月09日 12:53
誤字><;
もうこそ→ようこそ
チャットで皆に言われそうじゃ〜><;
Posted by たぬ吉 at 2006年02月09日 16:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

