2006年01月26日

元気はつらつ!

ちょいと前にな
最近流行の船種限定模擬戦に御呼ばれしたんじゃ。
ありがたいことじゃ、わしの武名も広がってきたもんじゃよ。

何、酒場でわしの名は聞いたことがない?
こりゃ、子供が酒場に出入りしちゃだめじゃよ。

怖いおじさんとかいっぱいおるんじゃぞ。
酔っ払いの話など、鵜呑みにしてはいかんのじゃ!
先日の模擬戦で学んだことじゃ。

平常心
<いつものように>

白兵で負けたりすると
満員だった船員さん達が減ってしまうのぉ。

港に戻って、酒場で交易商さんや船乗りさんに相談しても

これ以上は集まりそうにありません


無碍な話じゃ、取り合ってもくれん。

どうやら、一度欠員を補充した港では船員が雇えなくなってしまうようじゃ。
しかし、そこはさすが酒場に入り浸りの船乗りさんじゃ
魚心あれば水心ありじゃな、
船乗りさんが満足するまで何度も酒を奢りまくる、すると

船員の再雇用が可能です


しかし、酒豪の船乗りさん達じゃから

船乗り>おいおい。あんたが先につぶれちまったら、俺はどうすりゃいいんだ
酔いつぶれました。これ以上は飲めません


先にこっちが酔いつぶれてしまうのが落ちじゃ。
港では仲間の船が出港準備中じゃ、急がねばと皆も焦った経験はないかね?

名倉下さい
<ひ弱な男の相手はできんらしい。>

船乗り>そんなに酔っ払ってちゃ、俺の相手はできないぜ


こんな時の素早い解決法を紹介いたそう。

胃もたれ、二日酔いに効く、
滋養強壮・船員回復
酔い覚ましヨイザマC(海草成分配合)
酔い覚まし

こいつを使えば

ぐびぐび
<エメラルドグリーンの効き目か?>

船乗りさん、とことんお付き合い致しますぞ。

危ない男?
<もう、ひ弱な男とは言わせない>

船員の再雇用が可能です


出撃じゃ〜
<さぁ再出撃じゃ〜>

なに?戦果かね?
あぁ、年を取ると物忘れが激しくてな。
はい、では今日のお話はこれまでじゃ。m(__)m礼!
posted by たぬ吉 at 14:31| Comment(7) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぉー模擬お疲れ様でしたぁ
出れるように色々ご夫婦に助けていただきまして
感謝ですぅ あたしもSSに写ってますね 
(*´ω`*)ポッ
Posted by ポロポ at 2006年01月26日 15:15
模擬お疲れ様でした。
わたしゃしばらく白兵スキル上げ修行をするつもりですが、
また模擬とかできるといいですねっ。
Posted by 美紅 at 2006年01月26日 15:21
>ポロポさま
公開免状いただいているお方のお名前は
公序良俗にのっとり、わしの独断と偏見で
お晒しさせていただきますのじゃ。
いつ撮られても、恥ずかしくない航海者でいてくだされ。

>美紅ちゃんさま
船員の回復方法ご教授いただき感謝じゃ。
わしが知らんだけと思いましたが
知らぬ方もいらっしゃるかも知れぬので
掲載させていただきましたのじゃ。

船員の再雇用について
わしは実は恐ろしい勘違いをしておりましてな

たぬ吉の勘違いしていた船員再雇用の形
以前、解雇した港で船乗りに話しかけると
「船員をお探しですかい」とか
「あっしの事覚えてくださってやすかい」などと言って以前の解雇当時の錬度の船員が
解雇した人数まで雇える。
と妄想しておったんじゃよ。トホホ。

だいぶ違ったわい。かっかっか。

こんな勘違いしている者はおらぬじゃろうが
大海戦前に知らせておこうと思ったしだいじゃよ

ではでは。
Posted by たぬ吉 at 2006年01月26日 17:38
船員さんたちに飲み勝てば再雇用できるんですね。
またひとつ勉強になりました^^
模擬戦楽しそうですね。
機会があれば参加してみたいです。
臆病者だけど…><
Posted by ランペルール at 2006年01月26日 18:50
>ランくんへ
おぉ、ランくんもわしと同じでしらなかった組じゃな。
これからも、一緒に精進いたそう。
Posted by たぬ吉 at 2006年01月27日 13:26
昔わたしもパンシロンじゃなくて・・・
ヨイザマC片手に酒場娘を口説いてました。

一緒に飲んでるだけじゃだめなのか・・・。
報告くらいは出来るようになりますけどね。

こんな男はモテ無いのか・・・?

リアルに怖い
Posted by 銀河 at 2006年01月27日 18:11
>銀河さまへ
酒宴R3はあるが口説きは持たない、たぬ吉じゃ。

酒場娘を口説くには
やはり愛情が大切じゃよ。多分^^

誠意をもって話しかければ必ず相手に通じるはずじゃ。

そして通じれば、アイコン(プレゼント)が増える
聞くところによるとプレゼントには宝石のついたブローチがいいそうじゃよ。アイテム枠いっぱいにな。

すると更にアイコンが増えるそうじゃ。
男なら一度は頑張ってみなされ。ノシ


Posted by たぬ吉 at 2006年01月30日 09:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。