2006年01月19日

いつかはガレオン

最高級サルーン
あぁ、船員さん達、
今日はもう帰って下さってかまわんよ。
甲板掃除かね、大丈夫じゃ。
わしがやっておきますので安心してくだされ。
気にせんで下され、こいつは自分で磨きたいんじゃよ。

なにせようやく手に入れた、こいつじゃからな。
おっ、どうじゃお前達
このどでかい船はガレオンというのじゃぞ。
何、港に浮いてる他の船の方が大きいじゃと
かっかっか(*`∀´*)
・・・笑えん冗談をこいつ等は

他のわしの船よりはでかいじゃろう。

あっ、こりゃ、お前達。甲板に上がってくるんじゃない。
今までのキャラックじゃないんじゃぞ。
この船は高級船なんじゃ。ラグジュアリーなんじゃぞ。

あぅ。甲板が泥だらけになったではないか
土足厳禁じゃー!靴脱げー!くつー!
なんじゃ、履いてないって?お前ら裸足か!
靴はけ、くつー!
あー、その靴は土足じゃないか。ドタバタ。

フゥーッ、もう足の汚れておる子はおらぬな。

後でみんなで甲板掃除するからの。

まぁ、とりあえず、この船尾楼上から眺める眺望は
どうじゃ気持ちがいいもんじゃろう。

1号の教習用ガレーがあんなに小さいわい。

この船に乗るための苦労の後だけに
喜びも一入じゃよ。

この世界に入った時に決めていた夢の一つが
ガレオンを造って乗ることだったんじゃ。

何せ大航海時代のフラッグシップじゃからなぁ。

船造りをチュニスの海事ギルドで習得し

こつこつと造ってきたんじゃ。
たいした船は造れんから
ほとんど親方に引き取って貰った。

正式に船大工になりたくて
モヒカン姿で斡旋書を数百枚使ったのも
全てこの瞬間のためにあったと言っていい。
(1ヶ月も自力で引こうと頑張ったが出なかったわい
 戦略Rankブーストでは無理なのかのぉ)

まだ、1隻だけしかないガレオンじゃが
(ハンブルグで使い込んでシダーになってはしまったが)
いつか4隻すべてガレオンにして海に帆を張りたいものじゃ。
こう見えても頂き物
(ナオとサムブーク、サムブークはさおたんのお下がり
 さおたんのサムブークを預かった時、
 3Mぐらい取られた気が)
以外は、全て自作で通して来たんじゃ。

こいつは1号の船大工としての誇りじゃ

厳しい掟の造船スキル
<交渉決裂>

しかし、戦列艦とか造れるようになれるのかのぉ。
まぁ、ありゃわしが乗れるようになるとも思えんからよいか。
かっかっかw

では、甲板掃除始めるぞ
あっ、みんな寝とるじゃなか。

しょうがない、デッキブラシ取ってくるか。フゥ
posted by たぬ吉 at 21:34| Comment(7) | TrackBack(0) | たぬ吉艦隊の秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どれどれ、これがたぬ吉ガレオンか・・・バキッ!?
・・・。
うーむ。多少肥えたかしら・・・。いや、そんなはずはない!
Posted by カパ☆ at 2006年01月19日 23:27
総員!
船に特大ラムを装着せよ!!
目標、たぬ吉ガレオンっっっ!!!!
Posted by ちゃっぴー at 2006年01月20日 03:07
ガレオン造船おめでとうございます。
最近造船者が周囲に増えてきてうれしいかぎり。
ガレオンってことはR9になられたのですかね?
いやぁメデタイ!
あ、お祝いの「耐久カンスト大会」実施の際には是非お招きいただきたいと思います♪
Posted by はいすろて at 2006年01月20日 09:49
次は商用大型ガレオンですね!!
Posted by non at 2006年01月20日 11:32
>カパちゃんへ
あぁ、カパちゃんは白線の上を歩いて下され。
外見は立派なんじゃが
造船資金を節約するためにいろいろ工夫しておってな・・・国の対波基準?
まさか、満たしておるに決まっておるじゃろう。
わしゃ親方の設計通りに造っておるんじゃ

>虹色のちゃぴたんへ
かっかっ海賊か?ホッ
ガゴッ、ぐわーっ。しっ沈む、
わしのガレオン船が沈む・・・

>はいすろたんへ
どうやら、ちゃぴたん特攻で
耐久カンスト大会前に沈んでしまいそうじゃよ。トホホ

>nonさまへ
だいぶ頑張らないと、造船厳しいのじゃ。><;
Posted by たぬ吉 at 2006年01月20日 13:07
よぉ。

海じゃあんまり出くわさねぇが、イカした船に乗り換えたじゃねぇか。
陸で会うときゃ気がつかねぇもんでよ。

たぬ吉旦那は気前が良すぎるからなぁ、造船費用が足りなくなったら言ってくんな。

おぅ、そうだ。
遅ればせながらリンク張らせてもらっちまったんで、よろしくなぁ。
Posted by ブリアレオス at 2006年01月20日 19:03
>ブリアレオスの旦那へ
先日の模擬戦、運良くご一緒の組になり感激じゃったよ。

白状するが、何せわしがブログを始めたのも
シーサー町に席をおいているのも
はずかしながら、旦那に憧れてじゃからなぁ。

その上リンクまで張っていただけるとは
わしもブログも出世したもんじゃ。^^

これからもよろしくじゃ。
Posted by たぬ吉 at 2006年01月22日 11:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11935855

この記事へのトラックバック
×

