2006年01月17日

Magic fleet VS Necromancer (魔法の艦隊 VS 死霊使い)

今日は先日、わしらにふりかかった
恐ろしい体験談をいたそうかの。
魔法の話じゃ。教区の上の者どもからはお叱りを受けそうじゃが
わしのような破戒僧には
魔女狩りなどは馬鹿な行為じゃと思うのじゃが。

お主等はどう思うね?

聖ジョージ魔法の剣アスカロンのように
法王庁により、その存在を正式に認められた魔法もあるんじゃぞ。
魔女がおっても問題なかろう。それで信仰が揺るぐもんでもなかろう。

魔女扱いされた者はたまったもんではないわい。

まっ、魔女狩りの話はさておき。

わしもようやくじゃが、アラビアンガレーに乗れるレベルに到達したんじゃ
さおたんの方は、もうとくと昔にジーベックに乗っておったがな。
(アラガレに乗りたいが、故あってまだ乗れんのじゃ。この話はいずれ)

そこで10代最後の思い出に
イギリスPC最後の難関。キリングリューの重ガレオン艦隊に挑んで来たんじゃ。

もちろん、これまでと同じく
メンバーは旗艦と護衛艦をたぬ吉(強襲用ガレーェ1隻+商用大型ガレーェ3隻)
突撃艦にさおたん(商用大型ガレーェ1隻)の計5隻

これまで同様イベント戦闘を潜り抜けて来たメンバー(夫婦二人)じゃ。

そして、今回の戦闘アイテムは(ジャジャーン♪)
これじゃー!(ピロリロリ〜リン♪)

「刻印」 説明:魔法が使える。

この半年、事ある事に貯めてきた、その魔法の数々数々。
皆も、そう思わんかね?
やはり、ラスボスを倒すのは正義の魔法じゃろう。

「今こそライザさまに仇なす・・・誤爆!
 英国に仇なす、キリングリューの裏切り者に天罰を下さん!」

各艦に刻印を配布

たぬ吉   火トカゲの刻印火トカゲの刻印
たぬ吉2号 水妖の刻印 水妖の刻印
たぬ吉3号 地精の刻印 地精の刻印
さおたん  戦乙女の刻印戦乙女の刻印 +魔術の刻印魔術の刻印
たぬ吉5号 風妖の刻印 風妖の刻印

魔法だけで奴を仕留めたい、この思いを胸に
意気揚々とオポルトに向けロンドンを出発。

カリビアンドレス?
<勝負服?お色気で沈めるつもりらしい>

すでにわしらはこの時点で勝ちは間違いない
と思っておったんじゃが

ネクロマンサー登場
<キリングリュー登場>

対決キリングリュー艦隊
<対決キリングリュー艦隊>

キリングリューの強襲です!
さおたんが魔術の刻印を使いました
火トカゲの刻印を使いました
さおたんが魔術の刻印を使いました
たぬ吉3号が地精の刻印を使いました
キリングリューが弾道学スキルを発動しました

魔法戦
<はずれ。しっかり狙うのじゃ〜>

イスパニア艦隊が速射スキルを発動しました
イスパニア艦隊が弾道学スキルを発動しました
  (中 略)
ライザが貫通スキルを発動しました
  (中 略)
さおたんが魔術の刻印を使いました
キリングリューが速射スキルを発動しました
  (中 略)
ライザが水平射撃スキルを発動しました
たぬ吉2号が水妖の刻印を使いました
たぬ吉3号が地精の刻印を使いました
火トカゲの刻印を使いました
たぬ吉5号が風妖の刻印を使いました
  (中 略)
キリングリューの攻撃により、被害甚大です!
舵が損傷しました!
キリングリューが修理スキルを発動しました
キリングリューの攻撃により舵が損傷しました!
  (中 略)
キリングリューの攻撃により火災が発生しました!
イスパニア艦隊の攻撃により、被害甚大です!
  (中 略)
さおたんが戦乙女の刻印を使いました
キリングリューの攻撃により、被害甚大です!
さおたんが魔術の刻印を使いました
  (中 略)
キリングリューの攻撃により、被害甚大です!
ライザが修理スキルを発動しました
  (中 略)
キリングリューが外科医術スキルを発動しました
イスパニア艦隊が外科医術スキルを発動しました
  (中 略)
ライザが外科医術スキルを発動しました
  (中 略)
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
火トカゲの刻印を使いました
キリングリューが外科医術スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
さおたんが魔術の刻印を使いました
たぬ吉3号が地精の刻印を使いました
さおたんが魔術の刻印を使いました
イスパニア艦隊により、たぬ吉5号が拿捕されました!
  (5号壊滅・・・)
さおたんが六分儀を使いました
  (必殺技か?)
修理のための資材が足りません
  (とうとう資材がきれ)
イスパニア艦隊の攻撃により、たぬ吉3号の船が撃沈されました!

たぬ吉3号の船が航行不能になりました!
  (3号撃沈・・・)
キリングリューの攻撃により、さおたんの船が撃沈されました!

さおたんの船が航行不能になりました!
  (突撃艦さおたん沈没)
イスパニア艦隊の攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!
食料が36、波にさらわれました!
金貨1273981jが海に沈んでしまいました!
キリングリューに敗北しました…
戦闘名声が4下がりました
  (そして終了・・・あっ!銀行行くの忘れとったわい><;)

幸運にも2号が生き残り全滅は免れたが・・・

これは何かの間違いに違いない。
一旦リスボンへ戻り、わしらは体制を整えなおしたんじゃ

今度は勝負服
<さおたん、今度は力技かね?>

戦勝祈願
<オポルトにて戦勝祈願>

そうじゃ戦勝祈願の祈りを捧げておらんかったわい
前回の負けはきっと祈りがたらんかったからに違いない

そして再度、戦闘突入
今度は全滅

リスボン教会でさらに篤く戦勝祈願!

戦勝祈願
<リスボンにて戦勝祈願>

再々度、戦闘

沈没
<またもや沈没>

最後の戦闘ではさおたんが白兵になり
今三歩というとこまで追い詰めてくれたのじゃが
結局、負けてしまったわい。

どうやら、奴の修理の方が
わしらの魔法よりも上らしい。

うぬぅっ、こりゃ魔法の威力をもっと上げねば奴は到底倒せぬわい。

今回の主な非収奪品
クロスの紋章
白い鉱石60個ぐらい
砂金20個ぐらい
ダイヤの耳飾
熟練漁師の釣具
ファフニールの像
お金?
手に入れるまでの苦労・・・以上

いやいや、またしても恐ろしい目にあってしまったわい。

青春は切ない思い出になってしまったわい。
もう少し修行してからやり直しじゃ。
必ずまた迎えに戻るので
キリングリューよ、良い子でそこで待っておれ。

教訓:魔法は邪教の業、過信してはならん(使い物にならん)

祈りは、通ぜず
<やはり異教の地。祈りは、通ぜず>
posted by たぬ吉 at 05:35| Comment(11) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、初めまして。
同じエロ鯖で生活しているものです。
いつも見かけるだけの有名人さんのブログを発見
したので、記念コメント。

これから全記事読破予定ですw

今後も更新がんばってください(^^
Posted by ギスカール at 2006年01月17日 12:27
流石に重ガレオン×7相手に
魔法連射では倒せぬか・・・

精進あるのみですがんばって倒してくだされ
Posted by 雀 清一 at 2006年01月17日 14:09
ここでははじめまして^^
さおたんの必殺技(六分儀)には思わず吹きましたw
たぬ吉さんがよければお手伝いしますのでそのときは連絡ください^^
Posted by non at 2006年01月17日 15:20
たぬ吉さん、こんにちは。

聖ジョージといえば馬上から槍でドラゴンを突き殺している絵が有名ですけど、もしかしたらあの槍にもかっくいい名前があるのかなー?って、日記を拝見しながら思いました。

今度また調べてみよーと思います。それでは、また〜
Posted by 秋せつら at 2006年01月17日 16:56
こんばんわです^^
魔法艦隊の謎解けました。
キリングリュー強いですねw
必ずリベンジ果たしてくださいねo(^o^)o
Posted by ランペルール at 2006年01月17日 18:57
>ギスカールさま
 書き込みありがとうじゃ。
 これからもよろしくじゃ。
>non先生
 書き込みいただけるとは。アセッ
 これからよろしくお願いいたしますのじゃ。
>秋せつら様
 それは気になるのぉ
 画家の解釈で勝手に槍を持たせたりとか
 あるからのぉ。真相ははたしてじゃな。
>ラン君へ
 よく来たね。歓迎しますぞ。
 また、さおたんと遊んであげてくだされ。

>雀 清一
 結論からいうと回復能力のある相手には
 回復力以上の攻撃が必要じゃが
 刻印で与える攻撃レベルでは
 7隻全てが回復スキルを持つキリングリュー艦隊には
 とどめが刺せないということじゃな。OTZ
 雀、いろいろアドバイスありがとうじゃ。
 これからもよろしくじゃ。ノシ 
Posted by たぬ吉 at 2006年01月18日 07:17
たぬ吉さん、またまたこんにちはー。
聖ジョージ(聖ゲオルギウス)のこと少し調べてみました。読んでて結構面白かったのでURL置いていきますね。
ttp://home.ix.netcom.com/~kiyoweap/myth/arms-weap/ascalon-j.htm
報告のみですが、それでは〜♪
Posted by 秋せつら at 2006年01月18日 14:09
お初です〜
いつも楽しく見させて貰ってますw
ダイヤの耳飾りが収奪されてしまったそうですが、NPCに収奪されたアイテムは視認スキルで拾えるそうですよ〜(自分も最近しりましたwしってたらごめんなさい><;)
これからもがんばってくださいb
たぬ吉歓待に栄光あれ〜 カンパーイ
Posted by えまかっつ at 2006年01月18日 15:05
>えまかっつ様へ
よくきてくださった。
書き込みありがとうじゃ。
>秋せつら様へ
聖ジョージの話がリチャード・ジョンソンの脚色によるものじゃったとは
いやいや、実に面白い話じゃったわい。
なるほど勉強させられましたわい。

ここに来た方でアスカロンのクエをこなした方は
一つ秋せつらさんの教えてくださったリンクも
見て置かれることお勧めしますのじゃ。^^
Posted by たぬ吉 at 2006年01月18日 20:52
よくお見かけして、声をおかけしようと思うのですが、人数に圧倒されてしまって、声がかけられずにいます。;;

魔法の刻印・・・。イングランドキャラで同じことを考えていたのですが、キュー相手は厳しいようですね。

参考にして、新しい作戦を考えます。

では、どこかでお会いしたら、ご挨拶いたしますので、よろしくお願い致します。

ポルトガルの冒険家
Posted by カルロス・ゴメス at 2006年01月22日 02:16
>カルロス・ゴメス様
よくお越しくだされた。歓迎しますぞ。
回復なし、もしくは1対1の対決ならば
刻印も使えようが、複数の敵となると
敵複数に効果がある
上位の魔法がないと無理のじゃろうな。
Posted by at 2006年01月22日 11:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。