2005年12月26日

降誕祭はマイスターの都で

あいたたたっ。実はあちこち蜂にさされてな。傷だらけじゃよ
Xmasはどうじゃったね、皆は楽しめたかね。
なに!そうか、彼女と一緒にすごせたか。そりゃよかったのぉ。

わしらはロンドンの司祭様のご許可をいただき
ハンブルグの教会でミサを執り行ったんじゃ。

最近は改革(プロテスタントの宗教改革)、改革で
節約、節約と世知がないご時世じゃな
宗教的な祭りは、本国ではご法度と司祭様に嗜められてな
まぁ財政再建中のロンドンしかたないかもしれん。

しかし、クリスマスキャロルぐらいはせめてやらせていただくのじゃ

2号だけで
<2号だけで募集中>

まずオポルトで2号に参加者募集をやらせたんじゃ
これが意外に集まらなくてのぉ苦戦じゃ。さすがカトリックの国じゃな
どうやら、牧師は相手にしてもらえんようじゃ。

何故、オポルトか?
聖歌隊にはベレー帽が必須じゃろう。
羽付きベレー帽はここでしか売ってないんじゃ
流石に人数分は持ち運べんからなぁ

それでも、待った甲斐あって何人かの信心深き方々が
お付き合いくださるとご了承くださった
本当に感謝感激じゃ。神への信仰は尽きてはおらん。

中には恐々と近づいて来て、
話しかけると脱兎の如く逃げ出す方も・・・
わしもまだまだ修行が足りんのじゃ。><;クゥーッ

さらに、何人かの方から話で
どうやら海軍の大型演習と時間が重なっておるようじゃ
軍人さんはクリスマスもないもんなんじゃなぁ
日々練磨、誠にご苦労さまじゃ。

といういわけで、当てにしていた脳筋共には断られつつ

どうにか最低人数には足りたんで
オポルトでさおたんと合流し
二人で買えるだけベレー帽を購入し

最後にダメ押しと
リスボンとセビリアでShoutしてからロンドンに戻ったのじゃ

ロンドンで、ラストShoutし、ハンブルグへ

ちなみにこの夜の選曲は「聖しこの夜」じゃ
(注:この歌は1818年12月25日にオーストリアのオーベルンドルフ聖ニコラウス教会で
初上演じゃから、この時代のものではないんじゃよ。これもクリッパーの幻じゃ)

賛美歌の中でも、皆が親しんでおる曲と思うのじゃ
なに、賛美歌だったのかって、れっきとした賛美歌じゃよ。

歌い方は曲のフレーズを
人数で分けてSayするという方法じゃ。

練習中
<練習中>

練習中
<やっぱり練習中>

簡単じゃと思っとったんじゃが
大人数となると中々大変じゃな。アセッ

皆に連絡を行き渡らせるのが、こんなに大変じゃったとは。トホホ
やってみてから、わかるとは情けない。
参加下さった皆には進行がうまくいかんで申し訳なかったのじゃ

どうにかこうにか様になったので
演奏をご披露じゃ

歌は心
<歌は夜につれ>

時間も気づくとだいぶはみだしてしまったわい。
ハンブルグの司祭様には後で大目玉じゃw

降誕祭終了
<最後は乾杯>

最後にお土産にわし等夫婦で手ずから集めたケーキと酒を
持って帰ってもらって、どうにか形になりましたのじゃ

歌を頑張った聖歌隊のみんなに感謝じゃ
歌を見にきてくださった方々に感謝じゃ
一緒に蜂の巣と格闘してくれた奥様に感謝じゃ
この場を提供してくださった司祭様に感謝じゃ

最後に主に感謝いたしまする。エイメン


追伸:ロンドン前でのShout中にたいへんな騒ぎに。@@;

********>っ8号****>ふやすのじゃ!
**********>9号〜募集中!
********>8号2人イマスヨw
****>9号9号w
****>目指せ3ケタw
********>ww
****>10号募集中〜
たぬ吉>なんかTeLLしているうちに大変なことに^^
****>増えてるよw
****>シャウトしてるwww
********>10号キター****>おおー
********>11号キター
****>12号きたー

この子達、収集がつきませぬ。
クリスマスです。主よ大目に見てやってください。

噴水前でバザー中の皆さんご商売の邪魔をしてしまい申し訳ないことじゃ
****>初級ベル・リボンを初級スターに交換してください @たぬ吉さん横w
しかし、ちゃっかり便乗している商売上手も

たぬ吉大杉
<たぬ吉○号って、おまえ達はまったく>

あとである有名イングランド軍人の方までが
たぬ吉0号の看板を上げてくださっておるとは、オォッビックリ!!
posted by たぬ吉 at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メリークリスマス♪
PCイベント、お疲れ様でした。
素敵なイベントだったようですね。
参加できず、またたぬ吉○号を見れず残念です。

さて、ブログリンクありがとうございました。
またこちらもブログにリンク張らせてもらいましたぁ♪(*’▽’*)

たぬ吉さんのような面白い記事書けるよう頑張りますです♪
であ〜
Posted by ロベルト本郷 at 2005年12月27日 03:04
>ロベルト本郷さまへ
こちらこそリンクくださりありがとうじゃ。
また、お褒めいただきありがとうじゃ。

こりゃ、ロベルト本郷に負けないよう
わしも切磋琢磨せねばいかんな。

わしも頑張りますのじゃ。
(でも、頑張りすぎは注意じゃよ^^)
Posted by たぬ吉 at 2005年12月28日 17:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

