2006年03月25日

Still waters run deep. (深い川は静かに流れる。)

大分暖かくなってきて、清々しい気分じゃのぉ
チューリップが現代のヨーロッパでは春の風物に
咲き出す頃なんじゃが、この世界でも交易品として
イスタン辺りに出てくるんじゃろうかのぉ。
出てくれば宝石以上の取引品かw
さてさて、更に副官の
副官達の能力が判明してきましたぞ。
posted by たぬ吉 at 17:05| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

運命の協奏曲、オズワルドブラザーズ

少しドアノブを持ち上げねば鍵の回らぬ錠抜きも
歩く度にリズミカルな音を立てる床板の軋み音も
久々に戻った主人を歓迎してくれておるように感じる
わが身がここにあることを神に感謝しつつ
グラスのエールを傾ける。あぁっ、ただいま自分よ。
なんで現実世界には年度末などあるんじゃろうのぉ・・・

中也さん!どこ触るんですかー!

そういえばイー鯖交流会があるそうな
わしもできるだけ参加の予定じゃよ
さてさて、それはともかく
posted by たぬ吉 at 01:45| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

副官を見極めよ

あぁ入ってくだされ。
せっかくの停泊中で御くつろぎのところお呼びだてして申し訳ないのじゃ

ここに先日乗船いただいたの4人副官さん全員にお集まりいただているわけじゃが
たいへん申し訳ないことなんじゃが
皆さんにはここで船を下りていただきますのじゃ。

遠方で雇わせていただいた方には
もちろん旅賃はお支払いいたします。
たまには客船の旅もいいもんじゃて。

イクバールさらば

実は今騒がれている謎について、少し調べてみようと思ったんじゃよ。
posted by たぬ吉 at 19:41| Comment(12) | TrackBack(0) | たぬ吉艦隊の秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

必殺開眼!オリンポス神聖剣!

いたたたたっ。もうちぃとばかし
いたわってもらえんかのぉ。

久々に体を動かしたんで
あちこち筋肉痛でたまらんわい

あぁ副官さんや、波の穏やかな所を選んで航行してくだされ
ゆれると痛くてたまらんのじゃ。

ようやくスキル枠も増えたことじゃし
この辺りでそろそろ本格的に海事上げを始めようと思ってな

収奪スキル会得を目標に
海事をやるのに収奪スキル無しでは
楽しみが減るというもんじゃ

そこで、収奪を会得できるようにするために
剣術修行に行って来たわけじゃよ
posted by たぬ吉 at 10:02| Comment(12) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

謎の謎

世にシークレットバトンなる存在があるのを
みなは知っておるかな?

設問は明かさず、答えだけを衆人にさらして
問題を想像していただくという趣旨の物じゃ
blog版カバラと思えばいいのかぉ

随分前から、あるシークレットバトンが気になっていてな

なにせ、

「美紅ちゃん」様
Q6 たぬ吉先生でしょう(笑)

「かぬへる」様
Q6 たぬ吉さん軍団w

「Archie」様
Q6 やっぱり…たぬ吉一家だ!w

ここに出てくるたぬ吉という方、
どうやらわしの事らしい、
みなが選んでくださった事には本当に感謝じゃよ。

しかし、必ずQ6指定席とは???
人は誰しも他人が自分をどう自分を見ているのか気になるもんじゃよ
わしも人の子、真実を見るのは怖いもんじゃ
修行の身とはいえ、流石に気になってな^^
posted by たぬ吉 at 10:40| Comment(6) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

