2006年01月31日

追う者、追われし者

どうした、ひどい格好じゃな
海賊か!怪我はないかね。
失った物は?

うんうん。辛かったじゃろうなぁ。
悔しいじゃろう。

しかしなこれが海の掟じゃ
この厳しさ、試練を乗り越え
一介の船乗りは提督へと成長するもんじゃ。

今の苦しみを忘れるなよ
しかし、相手を恨むな。
そして、己の未熟を恥じよ。

いつか必ずこの苦しみを越えた時、
お主は本物の海の英雄になるじゃろう。

わしはそんなお主の姿を見てみたいんじゃよ。
続きを・・・
posted by たぬ吉 at 08:14| Comment(8) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

元気はつらつ!

ちょいと前にな
最近流行の船種限定模擬戦に御呼ばれしたんじゃ。
ありがたいことじゃ、わしの武名も広がってきたもんじゃよ。

何、酒場でわしの名は聞いたことがない?
こりゃ、子供が酒場に出入りしちゃだめじゃよ。

怖いおじさんとかいっぱいおるんじゃぞ。
酔っ払いの話など、鵜呑みにしてはいかんのじゃ!
では、本当の話を聞かせてやろうかの。
posted by たぬ吉 at 14:31| Comment(7) | TrackBack(0) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

名実共に

あぁー静粛に、静粛に。
はい、みんな座りなさい。

うん、今日は他の話をする予定じゃったんじゃが
急遽、海とは別のお話を聞いていただきたいんじゃ。
お読みくださるか、感謝じゃ!
posted by たぬ吉 at 11:44| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

商人への挑戦状

いやいや、昨日は慌しい一日じゃった。
皆にも取り留めて構いだてしてやれず、すまんかったのぉ。
久しぶりの大仕事が舞い込んでな
てんてこ舞いだったんじゃよ

わしら下っ端の修道僧は皆内職をやらないと食っていけないのが実情なんじゃ。

教区長ぐらいに出世しないと
英国国教会からは何もいただけないんじゃよ
続きを読んでいただけるかね
posted by たぬ吉 at 11:40| Comment(12) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

いつかはガレオン

最高級サルーン
あぁ、船員さん達、
今日はもう帰って下さってかまわんよ。
甲板掃除かね、大丈夫じゃ。
わしがやっておきますので安心してくだされ。
気にせんで下され、こいつは自分で磨きたいんじゃよ。

なにせようやく手に入れた、こいつじゃからな。
続きを読むかね。
posted by たぬ吉 at 21:34| Comment(7) | TrackBack(0) | たぬ吉艦隊の秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

Magic fleet VS Necromancer (魔法の艦隊 VS 死霊使い)

今日は先日、わしらにふりかかった
恐ろしい体験談をいたそうかの。
魔法の話じゃ。続きを読む
posted by たぬ吉 at 05:35| Comment(11) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

Bad money drives out good. (悪貨は良貨を駆逐する。)

まいったのぉ。
今日もよく来てくれた、感謝にケーキでもと思ったのじゃが
今、誠に懐が痛い有様じゃ。
というのも先日、突如投資戦が勃発してしまってな
参加は見送りたかったんじゃが・・・
posted by たぬ吉 at 20:15| Comment(4) | TrackBack(0) | たぬ吉艦隊の秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

A Happy New Year

新年あけましておめでとうじゃ。

元旦早々ここへ来てくれた、
よい子達によき風来たれじゃ。

追い風の年になるよう祈っておりますのじゃ。

新年一番
posted by たぬ吉 at 16:42| Comment(20) | TrackBack(1) | たぬ吉の小さな冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

